びぃるは缶でお願いしまふ。

FC東京とルリコシボタンインコのこと(*´ω`*)

64後編(・ω・)

2016年06月13日 20時59分43秒 | えいが
前編に引き続き観てきますた。今回はTOHOシネマズ新宿。館内で買う飲み物のLサイズが新宿ピカデリーよりデカい。

んで、感想。

前編より後編のほーが、つまらん。

なんだろ、このつまらなさ。

原作者の横山秀夫センパイは、この映画観て何を思う。満足しているのか。

ニホン映画、ヤバくね?


64前編(*´ω`*)

2016年05月16日 20時50分14秒 | えいが
予告編までは場内ザワザワ。ところが始まってエンドロールまで、ほぼ静寂の中。客層がオトナ&若者でも映画好きor横山秀夫好きだからか。
色々映画館で色々映画観てきたけど、こんなにも良識のある観客に恵まれたことはなかた(^-^;おけー♪

んで、感想。(小説は、タイミングよく上巻のみ読了)

原作にほぼ忠実な展開で観やすかったけど、初見だと背景がイマイチ分かりづらいかも(・_・)横山秀夫原作の映画に共通するけど。

テラなんとかみたいな邦画がある反面、こんな武骨な映画があっても良いとおもふ。ただし、佐藤浩市の三上は、イケメン過ぎて云々。演技は好感が持てたけど。

後編も観に行くょ(・ω・)ノ

フォースの覚醒ヽ(・∀・)ノ

2016年02月07日 19時53分51秒 | えいが
一言で云えば、同窓会で懐かしい面々に再会したって感じかしら(*´ω`*)

「オマエ、老けたなぁ(^^)元気かぁ♪」

憧れのクラスのマドンナが、おばさんになっちまったょ~(´・ω・`)

「あれ?アイツ全然変わってないなぁ(^^;」

「ところで、ルークは来ないの?ヤツは今何やってんのかな?」

そんな感じで、何もかもが懐かしい(;_・)

色々と云われてるけど、此れは此れで良いと思うよ。

BB-8をウチに連れて帰りたくなった(*´ω`*)主演男優賞♪

もしかして女の子なのかな(^^;

ヴィンセントが教えてくれたこと( ・∇・)

2015年10月05日 18時07分00秒 | えいが
日比谷で映画(*´ω`*)久しぶり。やっぱり映画といえば日比谷だすょ、根拠はないけど(^^ゞなんとなく。

でわ、感想。

どーしよーもない不良爺ぃと、隣に引っ越してきた訳あり親子と売春婦との心暖まる地域支えあいバナシ。特にぼろぼろ涙を流すでもなく、ゲラゲラ笑い転げるわけでもなく淡々と進んでいく。なかなかよい。

主役のヴィンセント役は、ゴーストバスターズで出てた人。懐かしい(^^)

このジィさん、スーパーの軒先から勝手にリンゴ持ってったり、金もないのに売春婦といたしちゃったり、夜はバーで呑んだくれて悪態ついたり、奥さんがいる老人ホームでクスリかっぱらったりとやりたい放題(°▽°)なんなんだこいつはー

だけど、このジジィはなんだかカッコいい。何故かは映画館で観れば分かる( ・◇・)ただの偏屈じぃさんではなかった。

あと、この映画はエンドロールが終わるまで観客を席から立たせない工夫がされている。たいした工夫ではないが(°▽°)

あぁ、自分もこんなトンデモ爺ぃになりたいな。



いや、やっぱりイヤだ(  ̄_ ̄)素質はあるが。。特に競馬場で叫ぶ姿は瓜二つであった(  ̄▽ ̄)そのままー!そのままー!

The pianist(戦場のピアニスト)【ちょっとネタバレあり】

2015年03月04日 16時19分00秒 | えいが

平日の昼下がりにBSで観ました。風邪引いて休んでます(^^;

冒頭のラジオ局での爆撃~紙切れのメモ見て匿ってもらうまでのシーンは、風邪薬のせいで眠ってしまい筋分からず。

なので、主人公のピアニストが逃げ回り食糧を探しまくる場面をこれでもかと見せられた。

この人最後まで感情を表に出さないで、淡々と生き延びてるけど、戦場という極限での状況だと、本当はこんな感じなのかなと。感情より食べ物や生きることのほうが重要なんだろうね。

おしまいのほうで出てくるドイツ人将校がこの映画のせめてもの救いか。

機会があればまた、きちんと観たい。


それにしても邦題がなんともアレだわ。


インターステラー(°▽°)

2015年01月24日 19時59分35秒 | えいが
五右衛門とかいう洋麺屋さんでランチ。下に黄身が隠れてて絡ませるとマイルドかつ濃厚なお味♪

んで、今日の映画は、インターステラー。

長い(2時間49分)(°▽°)昔の映画館なら尻とか腰が痛くなったけど、今は全然へーき(^^)

ストーリーはネタバレしちゃうから言わない(^^)

ただ、この映画を見て勉強になったことは、野菜のオクラは英語でもオクラと言っていた(・ω・)へー

よい週末を(*^^*)

マレヒセント(^^)

2014年09月06日 12時06分23秒 | えいが
うるぐわい戦の武藤のシュート惜しかったわね( ・∇・)人生そんなに上手くはいかないけど、よっちにはチャンスの神が宿ってるわな。世の中不公平だけど、不断の努力を惜しまない奴には幸運の女神が寄り添う。

というわけで、今更ながらマレフィセント観てきたので感想。

アンジョリーナジョリー、痩せすぎだろ(* ̄ー ̄)エラ張りすぎ。

あと、デズニー映画って、男がダメダメなの多いよね(^^)カラス男は良かったけど。

でも、、アナ雪よりも面白かった(・∀・)



さよなら新橋文化劇場(´・c_・`)

2014年08月19日 01時12分36秒 | えいが
今月いっぱいで閉館しちゃう映画館に夏休を使って行ってきた。ガード下の新橋文化劇場。

特別な思い入れはないけど、何年か前にひょんなことから訪れて、スクリーンの横にトイレがあることに驚いた( ・∇・)

喫煙所もスゴい(笑)狭い上にドリンクの自販機は、この喫煙所の中にあるからタバコ嫌いな人が飲み物買うには地獄のよーな環境( ̄ー ̄)イヒヒ

ガード下だから、定期的にガタンゴトンガタンゴトンヽ(・∀・)ノあんまり気にならないけどね。

とまぁさいてーな映画館なんだけど、映画館ってかんじの映画館だたょ。キライぢゃない(^^)てか好きだわん♪

でも閉館は淋しいだなんて思わない。時代は変わる。役目は全うした筈。

もう新橋に行く理由がなくなった。

あ、そうそう、「ウィズネイルと僕」の感想。

酒とクスリにどっぷり浸かったろくでもないイギリス人の話(・_・)クズ過ぎる(笑)

でもね、ジミヘンのがバックに流れたシーンはカッコ良かったなぁ(* ̄ー ̄)

あと、英国料理は、やっぱり不味そうだ(^_^;))

さよなら新橋、ありがと。

イーダ観てきた( ・∇・)

2014年08月03日 18時17分54秒 | えいが
こないだのオランダ映画(人生はマラソンだ!)に続いて今日はポーランド映画。

イーダ。修道女見習いの女の子の物語。いや、たぶんテーマは別にあると思う。

だがしかし、予備知識なく挑んだ結果、難解キャンディーズ。よく分からなかったょ。。

印象に残ったのは、イーダが頭巾を脱いで髪をおろしたシーン(・ω・)かわいかった
これだけで1800円払う価値はある(^^ゞダメダメな観客でごみんね関係者各位。

映画館は、渋谷にある「イメージフォーラム」ある意味客を選ぶ映画館(・_・)道に迷っちまったょー
機会があったらまた行くで(^^)v


セ・ラ・ヴィ(それも人生)