びぃるは缶でお願いしまふ。

FC東京とロボロフスキー(モカ)のこと(*´ω`*)

新潟遠征記( ̄〜 ̄;)ごちそうさま

2017年04月23日 19時52分20秒 | さかー

少しでも安くあげようと上野駅から乗車(^^;;
駅弁は、牛肉どまんなかも良かったのですが、寿司飯の肉巻きのお弁当。生産地は何故か奈良( ̄◇ ̄;)山葵をちょろっと乗せて喰らえば美味(^ー^)ノ

新潟到着後、宿に不要な荷物を預けて一路ビッグスワンへ。なでしこ試合をやってた関係で待機列なしで入場(^^)前に来た時、矢鱈入るのに時間がかかった記憶があったから有難かった♪
遠くに雪が残る山々を眺め試合前にマッタリ。
カナール川?で日向ぼっこ(^_^)アルコールも入り、もはや試合のことなど、どうでも良くなりそうでコワイ。

これは、入らなかったほーのFK。


なんかよく分からないまま完勝(°_°)

観衆は18000人ちょい。帰りのバスは割とスイスイ駅まで行けたので助かりますた。

祝勝会は、宿の近くにあった居酒屋さん。リーズナブルなくせに質が高い。新潟の人が羨ましい。のどぐろの一夜干し、マスの刺身、揚げ出し豆腐などを日本酒で美味しくいだだきました(^^)/鶴齢、清泉、景虎。どれも旨い!

翌日は、ピア万代にある漁協の食堂で、なめろう丼に舌鼓。空を見上げると、波止場の上をカモメorウミネコが飛んでいて、あぁ遠くに来たなぁと実感。旅って良いね〜(^^)

ポン酒館で、八海山のワンカップを入手し、ドンキの2階の政家さんでタレカツ丼のテイクアウト。帰りの新幹線で美味しくいだだきました。食べたら直ぐに寝ちゃって起きたら大宮だたょ( ̄◇ ̄;)

自分へのお土産は、マグロ酒盗の瓶詰と豆天。
豆天、意外とイケる。

次は、いつアウェイに行けるかなぁ。明日から労働が待っている、はぁ-_-)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のどぐろ旨い( ̄ー ̄)

2017年04月22日 22時08分23秒 | さかー

新潟 0 - 3 東京
こーすけ はしけん よしと

前半はグダグダ。後半の途中からゴールゴール( ̄ー ̄)何故最初から出来んのぢゃ。勝てばよす、だけどね。

フミさんごめんね、次からがんばってね。久しぶりに会えて懐かしかったょ。



新潟は数年ぶりの訪問。相変わらず酒と肴が旨いわ(・◇・)

明日はタレカツ丼食べてから帰ろうっと( ̄〜 ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あとは最後の精度とか、違うんでないかい?

2017年04月16日 21時05分51秒 | さかー

東京 0 - 1 うわら

前半後半とも最初の10分弱くらいまでは良かった。

ポストに阻まれたヤツは、結局は枠に行ってない。

うわらさんは、決して調子が良いとは思えなかった、結構パスミスとかしてたし。それでも、なんとなく勝てるのは実力があるのでは。

これで勝てなきゃ暫くは勝てぬ。

ライバルだなんてお後がましくて言えぬ。随分昔から言えぬが。

東京の選手は、何故にボール持ってから考えるのか。随分昔から言えるが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼き鳥大好きだけど、鳥を飼おうと思う

2017年04月15日 19時02分08秒 | さかー

鳥かごを購入しました。

モカ(ハムちゃん)が逝ってから早4か月。
模索しておりましたが、ようやく踏ん切りがつきましたので、次の同居人をお迎えする準備を進めております。

鳥です。

候補者は、オカメインコ、コザクラインコ、ボタンインコ、マメリルハなどなど。

お迎えするのは新潟遠征後かな(^^)

その前に、明日は、うわら戦。

こんな状況で、ぽろっと勝つのが東京。と信じたい。

信じるものは救われる( ̄ー ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟参戦けてい( ̄Д ̄)

2017年04月12日 19時41分00秒 | さかー
こんなときこそ応援を。

ではなく、久しく行けなかった遠方アウェイに、たまたま行けることになっただけの新潟遠征(^^)

うぇーい( ̄ー ̄)タレカツ丼♪

決して蝗ではないけれど、敵地に闘いに行くのではなく、アウェイを楽しむライト層代表。

こんなんぢゃ、中位を彷徨ういつもの東京をあれこれ言う資格はないわな。

とはいえ、うわら戦後の試金石で分水嶺で云々かんぬんとなる大事な一戦を見届けることとなるわな。

追伸
お土産付きのチケには魅力がなかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加