NOBUKO(TAMA)

*画像の無断使用はお控えください。

KRUGを飲む

2008年02月15日 15時48分10秒 | 日記
さて、まずはお知らせから。

明日16日(土)
浅草「ちゃま」:宴次郎入りの6人ブルエモで出演です。
飲み放題、お弁当付きで4~5000円。
ビューホテルの裏手にあります。

明後日17日(日)
浅草「APPLE」:こちらも宴次郎入りの6人ブルエモで出演。
オールディーズ寄りなライブハウスだそうです。
初出演につき、みなさまの応援、どうぞ宜しくお願い致します!

浅草づいております♪
ちなみに17日の昼は、宴次郎抜きの5人ブルエモで、
新世紀ホール(鶯谷のダンスホール)です。
どんだけ下町好きだよー!と、つっこみの声が聞こえてきそう。

*******************************

おととい、なんと「KRUG」(クリュッグ)を飲ませていただきました!

なぜに”なんと”かというと、
わたしの生活レベルでは、到底自腹購入して飲める白物じゃないからです。

初めて飲んだのはもう10年くらい前。
いまではシャンパン大好きなわたしですが、当時はお酒全般が苦手で、何を飲んでもあまりおいしいと思っていませんでした。
なのに、これはおいしい!と、おかわりまで要求。
普段飲まないくせに(怒)、と、同席者の顔はひきつってたっけ。
そん時は、いいお酒だって知らなかったからさぁ、。
(;^-^)

で、それ以来久々の対面となったKRUG。
しかも、あれはロゼだったかな?
(鮮やかな色ではなかったので判別できませんでした)
いや~、やっぱり素敵な味でした!
つんとした感じがまったくない、まろやかで上品な味。
舌ざわりっていうか、口に入れた感じがさわやかなのにまろやか。

でも、
<10年前の感動の記憶をたどり、絶対いつかまた飲んでやるぞー!>
という夢が、いっぺんに薄れてしまったのも事実。


嬉しかった反面、ちょびっと寂しい気分だったりして。


いや、でも、やっぱり、おいしかったです。

風邪の季節です

2008年02月07日 16時40分14秒 | 日記
昨日は急遽お仕事を休ませていただき、ずっとお布団におりました。
風邪らしい風邪をひいたのは久しぶり。
昨年の10月以来かな。
前日の夜中、吐き気がして、起きても治らず。
身体の節々も痛くなり、動けず。
幸いに、熱は38度以上は上がらずにすんだので、
今日はなんとか復活です、。
でも、仕事休むのって、ほんとに気持ちが落ち込みます。
昨日はたまたま、とても融通をきかせてくれる現場でしたので、
お言葉に甘え、大事をとらせていただきました。
よし、今日からまた、がんばるぞ!

昨日も雪がちらつき、寒い毎日が続きます。
あー、早く春にならないかなー。
冬服、飽きちゃったよ。