遥か彼方のひとり言

いろいろな出来事、出会いなど、少しずつ、気楽につづります。
空を見上げながら、彼方の日々に想いを…

お月さま♪

2013-02-27 23:36:56 | 日記
お~い、お月さまぁ~、何が見えてますかぁ~?

窓の外が明るくて、ちょっと覗くとキレイなお月さまが浮かんでた♪
思わず、窓を開けて、見上げてみた。
この瞬間、どこかで誰かも、一緒に見上げてたりして…(^_^;)
…なんて考えると楽しくなる。

今夜は、とっても静か。
車の音も聞こえない。

窓の外にちりばめられてる灯りと、お月さまを眺めては、ほんのちょぴり物思い♪

東京での研修後

2013-02-07 23:17:23 | 日記
昨日から、東京に入り、研修を受講しています。
「地域ぐるみで進める観光まちづくり」がテーマです。
とても熱心な先生方の厳しい発言をしっかり受け止めています。

連休前で飛行機のチケットが取りにくかったこともあり、研修前後の余裕がまったくないので、ちょっと夜の散歩に出かけました。

東野圭吾さんの「麒麟の翼」を思い出し…
日本橋へ






そして、新しくなった東京駅を正面から見たくて、ちょっと足を伸ばし…







ぐるっと一周して、八重洲ブックセンターで本を3冊購入!
東京に来てまで、本を買わなくても良いかなぁと思いつつ、長崎でもすぐ出会えるかわからないなぁと思い直し、買うことにしました。
やっぱり、いい!読むのが楽しみ♪

時間がぎりぎりすぎて、昼食を取れなかったので、夕食はしっかり食べておかないと!と思って、一人で勇気を出してお店に入りましたが、一人の食事は、何だか調子が狂いますね。家族のことが頭に浮かびつつ…
ちょっと贅沢してしまいましたが、野菜のリゾットとブラッドオレンジジュースを注文、お店の方にすすめられるまま、チーズケーキとコーヒーのセットを食後にいただきました。





東京に来るたびに、必ず一つ(1ヶ所)は見るようにしています。

仕事ですが、初めて一人で出張した3年前は、東京駅と六本木ヒルズ最上階の森美術館と展望台から都会の町並みを確認。そして、サントリーミュージアムは、帰りの時間を逆算するとちょっと厳しくて、入り口で断念。
2回目は、渋谷のブンカムラでフェルメール展を鑑賞。
そして、3回目の今回は、時間がないなかでも、日本橋と東京駅で目的達成!

出かける前は、かなり不安でストレスになりますが、出かけてみると次はどこに…?なんて考えている自分がいたり、変なの!!

明日も、頑張って研修を受けます。では!

フェイスブック♪

2013-02-04 23:44:21 | 日記
1月に情報発信セミナーを受講し、漠然と…でしたが、フェイスブックを始めてみました。
まだ、ブログとはリンクしてませんが、そのうちつなげようと思います。
何だか恥ずかしい(*ノ▽ノ)ような気もしますが、せっかくなので、使い分けしようかと…ヘ(≧▽≦ヘ)♪

フェイスブックの写真は、3年前に公園で見つけた、四つ葉と六つ葉のクローバーです。
一度に、しかもすぐそばで見つけたので、ほんとにびっくりしました。

では、これからも、ぼちぼち、綴っていきますね♪