動物と戯れたい願望

動物と戯れたい願望

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ほうれい線を消す為に私が毎日使ってるクリーム

2015-02-27 23:55:34 | 日記

1年に一度、

中学時代の仲の良い友人たちと集まって

ワイワイと近況報告をし合う飲み会。

もうみんな40代も半ばで、

30年の付き合いになるんです。

この年になったらそれぞれ、

太っていたり少し薄毛になっていたり。

肌の状態も、変わらず綺麗な友人もいれば

年齢を隠しきれない友人もいたりと色々です。

さすがにね、

30年も経てばそりゃ〜それなりに見た目は変わりますよ。

それでも私は、

見た目は実年齢よりも若い方だといつも言われます。

スタイルも自分で言うのもなんですが、

同年代の友人と比べると悪くはないです。

ただそんな私でもどーしても何とかしたいことがあります。

それは口元に最近現れたほうれい線。

40代に入った頃からだんだんと目立つようになってきたんです。

30代半ばにエステサロンの格安券が手に入って

人生初めてのエステ体験をしたことがあります。

その時に受けたカウンセリングで、

肌全体は毛穴の開きや多少のたるみは見られるけど、

ほうれい線
に関しては年齢を感じさせない程薄いと。

ほとんど無いに等しいと言われたんです。

ただ油断せずに今からクリームを塗って予防するといいですよ!

とアドバイスをもらいました。

その時は他の商品も買わされたりしたら嫌だから、

早々にお断りして帰ってきちゃいました。

エステ=しつこい勧誘というイメージが、

どうも拭いきれてなかった私。

でも聞く話によると今はそうでもないみたいですね。

クリーム、あの場で買ってたら割引があったんで

買っておけば良かったな〜って思ったものです。

それで数年経った現在。

急にほうれい線が目立つように。

最初はうっすらと気になるかな?ぐらいでした。

でも今は鼻の横から口元にかけてハッキリくっきりと線が入ってるんです。

特にたくさん喋った後は、

ファンデーションもほうれい線の筋でヨレてしまって目立つ目立つ。

人前で笑うことも躊躇するようになってしまって、

いつもほうれい線のことばかり気にするように・・・


確かに最近の私の肌は他にも調子が悪い点がいくつも。

全体的にハリが無いし毛穴も垂れた様に頬に広がってきてる。。

やっぱり40代になると今までの様な肌ケアじゃダメなのかなと思いました。

それで通常の肌ケアにクリームをプラスしてお手入れを始めました。

いつものオールインワンタイプのジェルを使ったあとに、

クリームを入念に口元全体に塗りこむ毎日。

でも効果が無い。



全く無い。。


やっぱり化粧品そのものを変えないともうダメってこと?!

急に焦り始めた私。

慌ててネットでほうれい線について調べ始めました。

するとなんか良さそうなものを見つけたんです。

Pure&Silk(ピュアアンドシルク)っていうクリーム。

口元や肌のたるみ・毛穴の悩みを持っている人に」って。

コレ今の私の肌状態そのものじゃないの〜!って飛びつくように購入しました。


p_silk

薬用美肌クリーム 
Pure&Silk(ピュアアンドシルク)公式HP




憎たらしいほうれい線、一番の敵は乾燥だとか。

やっぱり肌は乾燥しちゃぁいいこと何にも無いんですね。

どの化粧品もうるさい位に保湿にこだわるのも納得。

それから乾燥と紫外線だけじゃなくて、

普段の生活も大きく関わっているんですね。

喫煙は肌荒れの原因になるって聞いたことがあるな〜。

私はタバコとか吸いませんけど、

万年睡眠不足なんでこれも気を付けないとダメですね。

さてこのピュアアンドシルク、届くと同時に使ってみました!

クリームと言ってもスっと肌に馴染んで伸びがいいです。

最初の頃は朝と夜、そして寝る前にも塗っていました。

このほうれい線早くどうにかしたかったので(笑)

塗りすぎ?と思いましたが、

一度に大量塗りするより何回かに分けて数多く塗った方が良いとのこと。

効果はすぐには出ないだろうな〜って思ってました。

今までの経験上。
なので気長にコツコツと塗り続けて、長いスパンで経過を見てみることに。

使い続けて1ヶ月弱かな?
ほうれい線がマシになってる気がしたんです。

それから毎日自分の顔をチェックするように。

やっぱり目立たなくなってる!


この前の飲み会時に撮影した何枚もの写メ。
比べてみると、顔の印象が若々しくなってるじゃないの!

肌にハリが出てきたと思ったのも気のせいじゃなかったんだ〜!

それからは自分の顔を見るのが楽しくて、毎日クリームを塗り続けています。
この商品、しっとり感が凄いんですよね。

保湿効果が大きいから肌がいつもみずみずしいです。
だからターンオーバーがきちんと正常に働いて、新しい肌細胞に生まれ変われるんです。


手にとった後肌にじっくりと馴染ませる感じで塗ると効果絶大とのこと。
温まったクリームが肌に浸透し易くなるみたいですよ!


詳しい成分とかその辺りはHPを確認してみて下さい。
ピュアアンドシルクHP:http://www.p-silk.com

これからドンドン乾燥も厳しくなってくるので、
今年はこのクリームと一緒にほうれい線対策をしていきたいと思います!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100円均一で長短使うもの | トップ | 背中にきびケアして大切アッ新発... »

あわせて読む