布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

赤ちゃんを見に

2008-04-30 20:48:50 | アホ兄弟

今日の福岡…まさに



でしたねぇ。暑かった

そんな暑い中、弟くんは走って学校から帰ってきました
『学校から帰ってきたら、赤ちゃん見に行く?』
と、朝言っていたんです。

先日生まれた、まりちゃんちの3人目の赤ちゃんの事

行くまでの車中、弟くんはテンション上がりっぱなし
ってか、赤ちゃんって分かってんの???って感じ


案の定、赤ちゃんと対面した弟くんは…
固まって動けなかった
触るのも、恐々チョビット触る程度(苦笑)
時々「フニャ…」と言う赤ちゃんにビビッてましたから
一気にテンションダウンの弟くん(苦笑)
チーズケーキをもらって、ちょっと緊張も解たかな?って感じ。
私のケータイで写メを撮ってた弟くん
またまた赤ちゃんが「フニャ」と言うと、ビビッて戻ってきてた(苦笑)



しかし赤ちゃんって可愛いねぇ
我が家には無縁の女の子だし(苦笑)
だいたい2000g台の赤ちゃんが珍しいしなぁ。
兄くん約3200g 弟くん約3700gでしたから
新生児室で赤ちゃん並べると、うちの子達だけ、
異常にデカかったんですよ
可愛さがあんまりなかった(苦笑)
だから、まりちゃんちの赤ちゃんが2700gだったんだけど、
ちっちゃくて、ポワポワしてて…
可愛いなぁ

これから、首が据わって、寝返り打って、お座りして…
って、めまぐるしく成長していくんだよね。
アホ兄弟みたいに小学生になると、
なんだか目に見える成長って無い気がするから
日に日に悪知恵がついていって、
私とアホ兄弟のいたちごっこが続いてるだけだもん(苦笑)

我が家は男だらけだしねぇ。
華やかさがないんだよねぇ。

私自身、男家族に囲まれて生活してるから、
すべてが男っぽくなってきてるし
ヤバイねぇ なんとかしなきゃねぇ


ふ…増えた…(-.-;)

2008-04-29 17:00:49 | 携帯から投稿
今日の福岡、初夏の陽気です。
外は かなり気温上がってるみたい。
まさに『行楽日和』です。
我が家は関係ないですけどね。
パパ仕事ですから。


昨夜8時過ぎでしたでしょうか。
ピンポーンと呼び鈴が。
兄くんがインターフォンにでると、同じマンションのSくん。

Sくんは4月から中学生でして。
アホ兄弟はSくん大好きなんです。優しいお兄さんって感じ。
兄くん、服やおもちゃなんかのお下がりを もらったりしてます。

ドアを開けると、何やら箱を持ってSくん立ってました。
そして『これ あげる。もう遊んでないけん』と言って、その箱を差し出しました。
なんと中身は…


大量のポケモンカード( ̄▽ ̄;)


アホ兄弟、いっきにテンションアップヾ(≧▽≦)〃
ドアが閉まる前から『ヤッター!』を連呼してました。

部屋に戻ると、早速カードのチェック。
今度は『スゲー、スゲー』の連呼(´~`;)
アホ兄弟の会話から察すると、かなり強いカードがいっぱいあるみたい。
『こんなに強いカードを…こんなにたくさん…何と御礼を言ったらいいかいな?』と言ってましたから。
アホ兄弟の中で、Sくんが神様的存在になりつつあります(苦笑)


しかし軽く2、300枚あったもんなぁ。
元々 我が家にそれ以上のカードがあるから…
また散らかるなぁ(;´・`)

GW

2008-04-28 17:21:54 | 携帯から投稿
GW……入ってるんですよねぇ???

毎日がバタバタで、私的には『ゴールデン』とは言えません(-.-;)
まぁ今日は 学校もありましたし(家庭訪問週間の為、短縮時制ですが…)。
アホ兄弟、サッカーもありましたしね。
弟くん2回目のサッカー。
センスないわぁ…と思うんだけど、本人 楽しそうだし(^_^;)
何より、兄くんより真面目に練習してるし。
兄くんは、この後7時くらいまで練習があります。
兄くん最近 走るの嫌で、キーパーを志願してる(`θ´)
根性無しです。


今日は午前中にも学校へ行ってました。
連絡便のチェックだけ!と思って行ったら、K副会長が1人で どんたくの山車の飾りを作ってらっしゃったんで…
当日不参加同士で せっせと作業しました(苦笑)
しばらくするとU会長がやって来て、用務員のM先生もやってきて…
4人で せっせと山車作りp(^∇^)q
1時間ちょいで とりあえず花を付けるトコまで終わりましたヽ(≧∀≦)/
気がつくと午後1時ちょい前(苦笑)
弟くん下校時間まで約30分に迫ってました(^_^;)
帰るか…と思っていたら、姐御登場(´Д`lll)
あぁY書記も いましたねぇ…Y書記は何もなかったけど(苦笑)
姐御からは、1日の事などで 話がありまして。
結局 帰ったのは、弟くん下校時間10分前でした(笑)



あっっ今日 お友達の まりちゃんからメールが。

『27日に 女の子が生まれました』

お祝い持って 赤ちゃん見に行かなきゃなo(^o^)o
まりちゃんは これで3人の母親(゜o゜)
すごいなぁ。
私なんて、2人でもお手上げなんだけど(苦笑)
女の子が2人(2番目が男の子)だから 出来るんだろーか…
ちょっと 尊敬いたします(笑)

ストレスか…(-.-;)

2008-04-25 13:02:45 | 携帯から投稿
痛いです(+。+)
下唇 裏っ側に、口内炎が出来てまして(;´・`)
熱い食べ物・飲み物、固めの食べ物が…染みます。
歯磨きの時も、当たると痛いんですよねぇ。


一応、ビタミンC(薬)をとってるんだけど…治りません(´~`;)
きっとストレスで出来てるんだと思うけど…
この痛さも、結構 ストレスになってるなぁ(苦笑)


最近、夢の中にもPTA役員の方々が登場します( ̄▽ ̄;)
……寝た気になれない(苦笑)
病んでますよねぇ(´Д`)

それぞれの性格

2008-04-22 13:41:13 | アホ兄弟

久しぶりに自宅のパソを立ち上げました。
メールBOXハンパじゃなかったです(苦笑)


昨日はアホ兄弟の家庭訪問でして。
兄くん5年目にして『初日の2番
今までは初日の1番でして。
なぜか兄くん帰ってくる前に、先生がきてました(苦笑)
今年も、ほんのちょっと兄くんが早かっただけで、
あんまり先生と変わらなかった気がする。


先に来たのは兄くんの担任。
そして5年連続同じ事を言われました。

「おしゃべりが多いです。」

どの先生も開口1番言われるのはこの事です。
もう分かってますってば…
でもどうする事もできないんですってば


15分後に来たのが、弟くんの担任。
まぁ外では優等生の弟くんって知ってるから、
大体言われる事の想像はついてました。

「とっても真面目で、お利口さんなんですけど…
何か、我慢をしてるんじゃないでしょうか?」

思った通りの先生のコメントでした(苦笑)
基本的に家では、1番下の立場の弟くん。
(エースからも、下に見られてるしね
外では『お兄ちゃん的立場』になりたくて仕方ないようです。
その為、自然と真面目&お利口になってしまうよう。
家ではそんな事、全っっっ然ないですから
いいバランスがとれてるんじゃないかな(苦笑)


そうそう、アホ兄弟のサッカー練習が昨日から始まりました。
弟くんは、昨日が初めてのサッカー。
あんまり運動が得意ではないけど、
一生懸命やってましたよ
汗ビッショリで、砂だらけでした(苦笑)
兄くんも久しぶりのサッカー、楽しそうでした。
ちょっと怠けていた分、動きがイマイチだった気がしますけど。


これから運動会の練習も始まるんだよなぁ。
毎日砂だらけ×2人かぁ


日曜 朝から

2008-04-20 10:04:27 | 携帯から投稿
………洗濯待ち中(;´・`)
ホント、どんだけ洗濯すれば いいんだろ。
昨日の夜も、2回やったのよ。
で、朝起きてカゴを見たら…溢れてる〓( ̄□ ̄;)

一般家庭の洗濯物量って、実際 どのくらいなんだろーか。
我が家の洗濯機は8kgだから、決して小さくないんだけど(-.-;)
なんで こんなに、洗濯に追われなきゃいけないのかな。
最近、天気もイマイチだから…乾燥機も大活躍だよ。


話しは変わります(苦笑)


そう…あれはグアム旅行2日目の夜。

日本語のテレビはNHKのBSだけ(-.-;)
NHKのBSなんて、日本にいてもほとんど見た事ないし(苦笑)
たま~~に野球中継見るくらい。

まぁその時は 見る気が無かったんで、窓を開けて グアムの夜景をぼ~~っと見てました( ̄Q ̄)海側は、星もたくさん見えててo(^o^)o
昔よくは星座探したりしてたなぁ…と昔を思いだしたり(//▽//)
ホントに昔は、家の外でも沢山の星座を確認できていたもんです。
兄くん4年で星座の勉強してましたが、今は家の外で確認するのは難しかった(-.-;)
明るくて見づらい事と、ビル・マンションが多く、空を見る事自体が困難なのです(´~`;)

そんな感じで、外を見ていた私。


すると 突然…


海側の真っ暗な空に、どー見ても不自然な明かりが1つ(ノ゜O゜)ノ
飛行機の明かりでもないし、星でもありません。
1ヶ所に留まって、異常な光りを発してます。


…U…U……UFOだ((((;゜д゜)))


隣の部屋で、お菓子に夢中な兄くんを呼ぶけど…食べる事に夢中で来ない(-.-;)
写メだ!と思い、ケータイを構えると…
消えて、いなくなっちゃった( ̄▽ ̄;)

いったいあれは 何だったんだろー。

その後、いろんな人に話したんだけど…まぁ誰も信じてくれません(-.-;)
見たのが私だけだしね。しゃーないか。
でもホントの話しなのよ。
だれか見た人、いないのかなぁ?

ぼーっとしてるんですが

2008-04-19 13:56:52 | 携帯から投稿
さっき学校から帰ってまいりました。
今日は、どんたく練習でございました。


しかし大変だったのは、今日じゃなく昨日でして(-.-;)


昨日は、参観→懇談会→PTA総会のフルコースΣ(´Д`lll)
もう…大変を通り越して……めちゃくちゃでした(;´・`)


総会準備の為、1時間くらい前に行ってまして。
それは、そんなに大変じゃなかった。
姐御が、会次第を ホワイトボードに書いてたのが、1番重労働かな(苦笑)
私は、席の準備をとっとと済ませて、姐御を応援してましたヽ( ̄▽ ̄)ノ~~


参観は、まず兄くんを見に\(^^:;)
相変わらずの 集中力のなさに、がっかりと言いますか…怒りが…
私 後ろから見てたんですけど、何度も振り返っては『5時まで(遊びに行っていい?)』と、手でアピール( ̄▽ ̄;)
パパもいたんですけど、怒ってましたね(苦笑)
パパは見切って、弟くんのクラスへ さっさと降りて行きましたし。


残り20分くらいになって、私は弟くんのクラスへ。
さすがに入学後初の参加ってだけあって、1年生のクラスはどこも保護者が溢れてました。
高学年の保護者の少なさが、淋しくなるくらい(苦笑)

ちなみに弟くんですが…

やっぱり外では、大人しいですなぁ。
もじもじしてて、積極性がありません。
保育園時代に比べると、すこしはマシになった気もしますが。
あぁ、兄くんより集中力はありました(苦笑)


懇談会は、私 出れませんでした。
昨日は年度1発目の懇談会なんで…クラス委員決めがありまして。
私 役員なんで、委員決めのサポート役(-.-;)
3年4年の担当。
悪いなぁと思いながらも、知り合いに声かけするしかなく(´~`;)
申し訳なかったなぁ。
私の犠牲になったの、何人いただろ…
皆さん、すみませんでしたm(_ _)m
でも、私も 犠牲者なんだけど(苦笑)


総会も、ごちゃごちゃで…訳分かんなかった(苦笑)
気が付くと 終わってたって感じ(^_^;)
あれだけの人が、ランチルームにってのは、ちょっと辛いものが…って思ったのは、私だけかなぁ?


総会後、役員はラウンジに場所を移して、作業 続行(*_*)
私は アホ兄弟の迎えがあったので、先に失礼させていただきましたが…みんな何時までいたんだろ。


家に帰ってきたのがPM9:00過ぎ。
それから洗濯(相変わらず大量)&ゴミ捨て&炊事をしつつ…
どんたくグループ分けプリントを作成。
最近の子は、漢字がややこしいのね(;´・`)
ってか、読めないんだな、名前。
あぁ、うちの兄くんも読めないんだけど(^_^;)
とにかく、表の作成、大変でした(苦笑)
寝たの何時だ?
あんまり寝てないんだなぁ。
今朝兄くん、飼育委員で登校だったから早起きだったの。
ちなみに兄くん、飼育委員の副委員長なんだと(-.-;)
親子で そーゆー運命なのかな(´~`;)

頭が働かない

2008-04-16 00:00:50 | 携帯から投稿
もうすでに、0時近くになってるのね(-.-;)

今日は、延び延びになっていた役員会がありました。
役員会と言っても、顔合わせと諸連絡って感じだったから…1時間くらいだったんだけど。
っつーか、それまでに色々あったんで、顔合わせじゃないか(*゜▽゜)//

意気込み発表!?

いや、私 いまだに どーしよーって思ってるし(苦笑)
やっぱり…いきなり担副は……(´~`;)
でも、とりあえず『がんばる』って言ってしまったしなぁ。
はぁ(;´・`)


委員会の後は、直会。
役員の方の会に出るのは 初めてでして。
まぁ1番下っ端だし。
ビールより、酎ハイやカクテルといった『お子ちゃまドリンカー』なんで(*>ω<*)
大人の会に出席…ちょっと緊張o(*≧д≦)o"

でも委員の方々は、頼りがいのある優しい人ばかりヽ(≧∀≦)ノ
楽しい方々ばかりです。
人間関係では、全く問題ありません!
きっと皆さんも、この直会があるから役員を続けてるんじゃないのかな?(苦笑)
そんな感じな雰囲気(*^U^*)


眠さと疲れたで、頭が回らない…かも…
やばいなぁ。
今日も文章 ぐちゃぐちゃ(´Д`)

異変が…(´Д`lll)

2008-04-13 15:17:59 | 携帯から投稿
アホ兄弟の新学期が始まって 1週間経ちました。
厳密に言えば、弟くんは2日しか経ってないけど。


今年の1年生って、イロイロと大変な学年みたいで(-.-;)
私自身、この先6年間が 非常に心配(*_*)
かなり気が重い感じ(苦笑)
「一般的な」と言ったら良いのか、「私の感覚」と言ったら良いのか…
とにかく、ちょっと普通と考えが違う(?)保護者が多いみたいで。
表現が難しいんだけど…う~ん、変わってる保護者が多いかも(*_*)
年間行事なんかで、衝突しそー?
いや『私は知りません。出来ません。』って平気で言う感じかなぁ。
どっちにしても、嫌だな(苦笑)


兄くんはノープロブレムヾ(*゜▽゜)ノ~~
……の訳 ないですよね。
兄くんの場合、学年の問題は あまり無い感じだけど、兄くん自身に
問題多数Σ(゜д゜|||
頭 痛いです(+。+)
担任も、今年 赴任されてきた先生だから、未知だしねぇ。
おとなしそうな先生だから、兄くんふざけまくるんじゃないかと(-.-;)
高学年なんだから、少しは落ち着いて生活してもらいたいんだけど(´~`;)


そして 何より頭が痛いのは


PTAだなぁ(;´・`)


普通に副会長だったら、ここまでヘコまないんだろーけど。
担当副会長……役員1年目には、あまりにもつらすぎる役です(´Д⊂
年間の活動を把握出来ていないのに、次から次へ、やんなきゃいけない事が押し寄せてきます。
しかも今年はブロック長!
ふれあい活動当番校なんだって。
担副引き受けた後に言われました(´~`;)
はぁ…気が……(´Д`)

ちなみに先週は、4日学校へ行きました。しかも いずれも1日2回( ̄▽ ̄;)
昨日は、午前中に どんたく練習、午後は 担当副会長引き継ぎです(´Д`)
明日も朝一で 学校行きです。
さっさと仕事 終わらせて、帰ってきます。
…教頭先生が 捕まれば、すぐに終わるんだけど。
なかなか教頭も 忙しいからねぇ。


そうそう、忙しさかストレスか分かりませんが、私 顔に吹き出物が出来てしまいました
ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!
こんなんで、務まるんだろーか。
やっぱり、他の人が担副やった方が良いと思うんだけどなぁ(-.-;)

無事に帰ってきてます

2008-04-09 16:50:40 | ひとりごと

久々の更新
…ってか、10日振りくらいにパソを立ち上げてるかも(苦笑)


旅行から帰ってきて、怒涛の忙しさ
まず、洗濯物に追われてました。
洗濯カゴに入りきれないくらいの量。
洗濯しても×2、次々と洗濯物が出てくる我が家
勘弁してほしい


んで、そんなこんなでスグ兄くんが始業式
5年生です。
私も離赴任式に出る為、7日はAM8:50学校へ。
昼に1度家へ戻って、再び学校へ
あぁ、その前に病院へ行ってきました。
歩くと左足の裏あたりに激痛が走って、
かなりやばかったんで。
診断後「筋が腫れとるよ」と言われました
現在、だいぶ回復してます
普通に歩けるくらいにはなってますから。
時々痛みますけど(苦笑)たぶん…大丈夫



んで、兄くんの新学期が始まったと思ったら、
明日は弟くんの入学式ですよ
ついさっきまで、な~~~~~んにも準備してなくて(苦笑)
とりあえず明日必要な、ランドセルを出してきました。
箱に入ったまま、クローゼットにしまってまして
ビニールとかも全く手を着けず、買った状態のままでした。

のんきですなぁ


…そんなん言ってる場合じゃないのよね
後は、弟くんのスーツと私の服を出してこなきゃ
そして、提出書類をチェックして…
もって行く物準備&確認かぁ。
考えただけで、だるくなってくるんだなぁ
誰か準備してくんないかなぁ。


そして、とっても眠いんです(苦笑)
…明日忘れ物ありそうな感じがする



グアム旅行記もアップしたいんだけど。
書く前に、記憶が薄れていって、
忘れてそう