布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

持久走記録会

2008-02-29 16:34:48 | アホ兄弟

今日は、弟くん体調不良の為…
保育園をお休みしております。
午前中は、兄くんの持久走記録会があったので、
じーちゃんちで預かってもらってました。
でも、やっぱり調子が悪かったみたいで、
1回嘔吐したらしいです。
現在37.4℃。
明日の春一番太鼓は、出れるんでしょうか?
年長さん最後の太鼓発表の場なんですけどね。
一応弟くん、センターででっかい太鼓なんですけど。
体調ひどくなるかなぁ?


兄くんも、咳と鼻水がまた出始めまして。
とりあえず持久走は出ましたけどね。
結果40人弱中16位。
10位以内だと賞金がでたんだけど(苦笑)
また次の機会に、賞金を稼いで下さい

ちなみに1位は、4年連続まさひこ君
彼は兄くんと保育園から一緒でして。
その当時から、ダントツの速さでした。
現在もリトルリーグに入ってて、走り込んでるもんねぇ。
いや~、おめでとう

そんな まさひこ君と真逆に、
走り終わってから、具合が悪くなってきてた子も数人いまして
吐いてる子もいましたねぇ。かわいそうに。
保護者の応援が多すぎて、プレッシャーとなり、
オーバーペースになってしまったのかなぁ?
その後、回復してればいいですけど。

ちなみに兄くん、私の前を走る時だけ、
無意味にヘラヘラと笑っておりました。
真剣に走ってくれ…と


しっかし、寒い公園に結構長い事いたんで、
また私の体調が
かなり着込んで、カイロも貼って、帽子もかぶって、手袋もして…
ってかなり完全防備で行ったんだけど(苦笑)
比較的今日は寒くなかったはずなんだけどねぇ。


なんとか決まった

2008-02-28 16:58:38 | レジャー

今日は朝から、オカンと天神へ
春休みの旅行の申し込みでございます。

行き先は…グアム


しかし、春休みの旅行を今頃申し込みって…
遅いよねぇ…いや、遅かった
最初に行ったK旅行社は、4月2日3日出発分は、
共に完売…ってか、飛行機の座席がないんだと
4日出発分なら、なんとかありますと言う事だったんだけど、
それだと帰国が7日になっちゃって、
始業式行けないのよね
兄くん皆勤だから、それで休むのは…
とりあえず、K社で4日出発分を仮押さえ
最悪、兄くん学校休みだなぁ。


とりあえず、他の旅行社も行って見るかと。
次にいったのはH旅行社。
ココは3月10日過ぎないと、4月分のプランが出ないと言われ。
そんなに遅くは待てない。
だってK社の仮押さえ、3月4日までだし。
んなんで、ココは断りました。


続いてN旅行社。
ダメもとで尋ねてみると…
『2日発分のみ、空きがありますよ』


オカンは即、申し込んでおりました(苦笑)
料金もK社とあんまり変わらないし。
4時間かけて、いろんな旅行社回ってよかった
って事で、兄くんの始業式にも充分間に合うプランで、
グアム旅行にいけそうです

後は体調を整えて…
パパに私の分の旅費を出してもらうだけ(苦笑)
夏服出してこなきゃなぁ


悪化しそうだ…

2008-02-27 18:46:14 | 携帯から投稿
寒い日々が続いてますなぁ、福岡(-.-;)
東京程ではないけど、風も強いし。
冷たい風なんだよね。春はまだ先か(*_*)


明日から、来週月曜まで かなり辛いスケジュールになってまして。
まだ体調回復してないんだけどね(´~`;)


まず明日は、オカンと旅行会社へ行く予定。
弟くんの卒園…って事で、オカンがアホ兄弟を海外旅行へ連れて行ってくれるそーです。
あくまでも『アホ兄弟を連れて行く』だけなので、私の旅費は、私が自腹で出さなきゃいけないの(-.-;)
だったら私 行かなくても…って思ったんだけど「あんたが行かな、誰があの2人見るとよ」と。
分かるような分かんない理由です(苦笑)
パパは仕事で行けないから、私が行く事に。
その旅行の申し込みに明日行きます。


んで明後日は、兄くん持久走記録会の本番。
一応、応援に行きます!
試走の時は、インフルで欠席してるから…いきなり本番(苦笑)

『目標10位以内』

最後まで頑張って走るなどと、生温い目標はしません(-_-)
10位以内で、パパから金一封が出ます(笑)
兄くん、気合い入ってるかなぁ?


土曜~の予定&報告は、また後日o(^-^)o
…土曜からが激忙しなんだけどね(苦笑)

よくならない(*_*)

2008-02-26 09:43:19 | 携帯から投稿
う゛……ん゛(;´・`)
先週のインフルエンザから 体調が戻りません。
高熱は出なくなったんだけど、微熱が(-.-;)
昨日は、小学校で『どんたく実行委員 会議』がありまして。
最初はよかったんだけど、途中からぼーっとしてきて(>_<)
会議の内容、あんまり覚えてないかも。
実行委員の皆様、ホントにすみませんm(__)m

現在も鼻水・頭痛・微熱で苦しい状況です。
何とかならんかなぁ。キツイわぁ。


そうそう、無関係な話しですけど…
オトンがカンボジアから帰ってきました。
カンボジアのお土産の中に『冬のソナタ クッキー』がありました(苦笑)
行きも帰りも韓国で乗り換えだったらしく。
でも今更 冬ソナって(^_^;)
まだ人気あんのかなぁ?
ちなみにカンボジアのお土産は、ほぼ『アンコールワット』関係でした。
アホ兄弟のお土産で、1個だけ、現地で流行ってるおもちゃがありました。
足で蹴って遊ぶシャトル(?)。
家の中で蹴って遊ぶ代物じゃないんだけど…アホ兄弟蹴りまくってる。
カンボジアでも、室内ではやってないはずだけどなぁ(-.-;)

眠い(ρд-)zZZ

2008-02-23 11:11:57 | 携帯から投稿
現在、アホ兄弟の歯科定期検診の為、歯医者へ来ています。


昨日の疲れが全く抜けきれませんで…(*_*)
まだ、体調も完全じゃないしなぁ。
鼻水が…いや、鼻が詰まって苦しい。


昨日は小学校の入学説明会&体験入学でした。
現在1年生担任のK先生に『とうとう弟くんも 来ますねぇ(苦笑)そっくりなんで、スグ分かりましたよ』と言われました。
私は 兄くんと弟くん似てないと思ってるんだけど…似てるんかなぁ?
最近よく『似てる』と言われるアホ兄弟。
口調は、似てるんだなぁ。
ちょいとむかつく口調が(苦笑)

あぁ、話しが反れた。

もう本格的に、必要品を揃えていかなきゃな。
ぎりぎりでバタバタするの、やだもんなぁ。



そうそう、昨日、私、ドア(ちょうつがい側)で手を挟みまして(┬_┬)
左手薬指の第一関節部分が、パックリと切れてしまいました。
かなりやばいです。
痛いんです。
今朝になっても、指先しびれてまして。
血は止まった感じなんですけど、ちょっとした拍子に傷口が開いたら…と思うと、手に力が入りません(´~`;)
早く良くなれ(-人-)

その後

2008-02-19 17:29:34 | 携帯から投稿
午前中に微熱があった私σ(・_・)
その後、昼過ぎあたりからグングン熱が上がり↑まして( ̄▽ ̄;)
体の節々が痛くて×2。
吐き気もあった為、病院へ行ってきました。


病気で病院にかかるのって、3年振りくらい。
掛かり付けに行きたかったんだけど、車でしか行けないから(苦笑)
近所の総合病院へ、徒歩で行ってきました。


熱が上がって さほど時間が経ってなかったから…インフルエンザの検査結果は(-)。
でも、ほぼ確実にインフルエンザでしょうって言われたよ。
感染症も否定できない…って事で、両方の薬が処方されてしまった( ̄▽ ̄;)
薬だらけ(-.-;)
基本的に薬嫌いなんだなぁ。
あぁインフルエンザの薬は『リレンザ』って言う吸入タイプだった。
これはラクショー(= ̄▽ ̄=)V


しかし節々が痛い(+_<)
熱より咳より吐き気より、節々の痛みが1番辛い(;´・`)
全身打撲か筋肉痛って感じ。


普通の風邪の37.5℃って、寝込んでしまうほど辛いんだけど、今現在、38℃越えてるけど、さほど辛くはないかなぁ。
洗濯とか、炊事くらいなら出来そう。

…でも、移ったり ひどくなっちゃ困るから、寝ててと言われた(x_x)
とりあえず、一眠りするかなぁ。

私とアホ兄弟が……

2008-02-19 09:53:33 | 携帯から投稿
とうとうダウンです(*_*)

弟くんの微熱、相変わらず続いてます。
昨日は保育園へ行ったんですが、先生から「咳がひどかったです」と言われました(-.-;)
治りかけてたんだけどねぇ。
完全に振り返しだな。


んで、兄くん。
昨日、学校から帰ってきて検温すると『38.1℃』(◎o◯;)
即 病院へ。
病院では さらに熱が上がり、38.6℃。

……インフルエンザA型

予防接種してるんだけど、2年連続でかかってます(-.-;)
¥6300返せって言いたくなります(苦笑)
手荒い・うがいをちゃんとしない兄くんが悪いんだけどね。
今朝は37.6℃に下がってまして。
ちょっと具合良さそう。


最後に 私。
…熱が出てます。
まだ微熱程度で、軽い家事はこなしてます。
でも喉が痛くて、咳&鼻水が止まんない( ̄▽ ̄;)
今日は水サーバーの交換日なんで…ゆっくり寝るわけにもいかず。
でも、さすがに化粧は無理(>_<)
ノーメークで対応か(苦笑)

寒いから 風邪ひいた

2008-02-16 11:02:45 | ひとりごと

あぁ…風邪引いた
喉が痛いし、鼻水止まらん
弟くんの風邪も、まだ治ってないんだよねぇ。
ヤツは微熱が下がらず…とっても元気
走り回ってる
だから熱下がんないんじゃないかな?
昨日のプールはお休みして、テスト受けれなかったって言うのに。
ちなみに兄くん&しゅうちゃん共に、進級できませんでした(苦笑)
次回は頑張れ



弟くんの卒園式まで1ヶ月を切りました。
早いもんですなぁ。
作業も大詰め…やる事多くて×2
入学関係の事も、ボチボチと入ってくるんですよねぇ。
来週は入学説明会&体験入学がありますし
弟くんは体験入学をとっても楽しみにしてます
兄くんが通ってる小学校に憧れてるんです(苦笑)
その前に、風邪を何とかしないといけないんだけど
治るのか…私



さらに…
これは言ってもいいのかなぁ???
すでに連絡きてるから…
おおやけに言っても良いのだろうか…


再来週には『どんたく実行委員会』の話し合いがあります。
昨夜、姐御から電話がありました。
どんたく当日は無理なんだけど…
やんなきゃいけない立場になってしまった…と言う事
細かい経緯は…後日、完全におおやけOKになってから(苦笑)
来年度は、気が重い1年になりそうだ


『冬』真っ只中

2008-02-14 19:35:30 | 携帯から投稿
昨日の雪…凄かったですなぁ(>_<)
午前中のちょっとの間だったんで、積もりはしませんでしたが、雪国っぽかった(苦笑)
あの雪の中、エースの朝の散歩に行きまして…無謀でした(-.-;)
雨が大嫌いなエースなんですが、雪は好きみたい。
ずっとはしゃいでて、家に帰ろうとしなかったもんなぁ(´~`;)


寒い日が続いているからか、弟くんがダウン中(*_*)
昨日は雪の中、病院へ。
熱があっても元気が良いから、困るんだなぁ。
待合室で『この子 病気?』って見られてる気がする(苦笑)


今日は保育園へ行った…って言うか、昨日 保育園から電話がありまして。
「卒園写真を撮りますので、出来るだけ登園してください」と。
欠席して、上の端っこで丸い写真だとかわいそうかなぁと思って、とりあえず登園させました(苦笑)


……しかし


帰ってきてから検温すると、熱が出てた(◎o◯;)
明日、また休み決定だなぁ。

寒い{{(>_<;)}}

2008-02-11 11:28:10 | 携帯から投稿
現在、大野城のとあるグラウンドへ来てます。
兄くん、サッカーの試合なの。


完全防備で来たんだけどね。
まだまだ寒い(*_*)
カイロも貼ってて…でもあまり効果ないなぁ( ̄▽ ̄;)

これから約5時間。
私はふきっさらしの中、寒さとの戦いです。
もう負けてるよね…(´~`;)
完敗だよ。