広島☆韓国料理探検隊!

韓国料理が大好き! 広島市内を中心に韓国料理屋さんを食べ歩いています。

本場韓国サムギョプサル 韓河(HANA) 立町店(中区・立町)

2013-02-24 | 中の棚

続けてUPするのは本場韓国サムギョプサル 韓河(HANA) 立町店。

こういったチェーン展開している本場系って感じじゃないお店に行くのは久しぶりかもです。

話題のお店ですよね。

一階がカウンター、2階は広々としたテーブル席で、若い人や親子連れでかなり混雑してました。

韓国好きじゃなくても「サムギョプサル」っていうメニューが一般化してきてるみたいですね。

 

おなじみのキムチ盛り合わせ。

結構小さめに刻んであって食べやすいです。

味も日本人向けでそんなに辛くないです。

 

ジャガイモチジミを。

カラッと揚げてあって外はカリカリ、中はモチモチ。

タマネギも沢山入ってて以外に美味しい。

 

メインのサムギョプサル(豚の三枚肉の焼き肉)を。

これで1人前です。

量的には普通ですかね。

韓国だともっとドーンと量が多かったり、肉が分厚かったりしますけど、日本ではこれくらいかな。

 

キムチもニンニクもちゃんと焼いてます。

ほんとはちょっと漬かり過ぎの酸味のきいたキムチを焼いてお肉と野菜にくるんで食べるとめっちゃうまいんですけどね。

それでも美味しかったですよ。

 

単品メニューもいろいろと。

豚肉と野菜のピリ辛炒めです。

酢豚っぽい味。

 

鶏の甘辛から揚げ。

いわゆるヤンニョムチキンです。

私は本場でヤンニョムチキンを食べたことがないので、本場に近いのかどうか分かんないですが、これはこれで美味しかったです。ビールが進む味。

 

チャプチェも。

胡椒が聞いててぴりっとしてます。

あまり脂っこくないので、さらっと食べられます。

これもビールが進む味ですー。

 

最後にキムパプ(のり巻き)を。

ソーセージやたくあんが入ってます。

本場の味までではないですが、それなりに美味しい。

 

お店の雰囲気はこんな感じです。

K-POP歌手のポスターがいっぱい。

流れてる音楽もK-POPです。

 

結構広いです。

 

BIGBANGも。

K-POP女子会や大人数でワイワイ飲むのに向いてると思いますよ~。

 


本場韓国サムギョプサル 韓河(HANA) 立町店

中区立町6-7 1F~2F

050-5841-5858


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿