カナリア日記

   さいたま市にあるピアノ教室「カナリア音楽教室」のレッスン日記です

秋の行楽シーズン近場でお金をかけずにリフレッシュ(^^♪

2016年10月17日 | ひとりごと

おはようございます。日続けて仕事と全く関係ない内容でm(__)m

 

昨日も秋晴れでした。「バーベキューに行きたい!」と思いました。

 

主人に「炭ある?」と聞いたら「ある」と・・・なら行けます!肉・野菜は冷蔵庫の中にある物を適当に詰めました。多分、凄く混んでるから早く出たかったからです。息子達も来ました。 

 

場所はオリンピック用地でしばしば話題に上がる「彩湖」が隣接してる「道満公園」。子供が小さい頃はしょっちゅう遊びに来ました。その頃は「混んでなかったです」駐車場も普通に停められました。そして「バーベキュー」をしてる人は全くいなかったです。でも、今はすっかり「バーベキュー・スポット」になってます。

 

バーベキューをするのは、昨日の「ハッピーセット」と同じく「25年振り位い?」息子が小学校低学年の頃までは年に何回も「オートキャンプ」に行ってました。今バーベキューセットを活用するのは「マンション」の「夏の納涼会」の時のみ。「炭」があったのはその時の残りがあったからです。

 

とにかく人が多いのでびっくりしました!!でも「広大」な敷地なので、お隣さんと隣接することなくスペースは「ゆったり」と取れました。

 

空には「飛行機」が・・・

 

この時期「さいたま」では必ず見れる光景。。。11月3日の「航空ショー」の練習です。

 

 

かっこよかったです!! 

航空ショーも毎年家族で行ってました。こちらも25年振りに行く予定です(^^♪

 

 

昨日かかった経費は駐車場代の400円のみ。それだけでとてもリフレッシュ出来ました。

 

始めるには道具が必要ですが、我が家は息子が3歳の時買ったものをそっくりそのまま使ってます。未だ十分使えます。食材は安いお肉でも全然OK!炭で焼けばなんでも美味しいです。

 

 

この秋の内にもう一回行きたいです。

 

 

 

今週も仕事頑張ります(*^^)v
皆さんも素敵な一週間になりますように(^^)/

 

 

 

にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荷物を持たないで~♪~ハッピ... | トップ | 幼児さん~女子大生♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。