カナリア日記

   さいたま市にあるピアノ教室「カナリア音楽教室」のレッスン日記です

仕事の後の一杯♪

2016年10月15日 | 「レッスン日記」

昨日の最後のレッスンは女子大生でした。

彼女は地元の焼き鳥屋さんでバイトをしてます。そこでは生徒2人がバイトをしてるので一度主人と一緒に行きました。
焼き鳥屋ですが家族連れが多かったです。子供用のメニューも沢山用意されてました。料金もお安めです。
あれでしたら、小さい子供がいても親はゆっくり飲んで食べれます。よく考えてるな、と感心しました。満席で凄く繁盛してる感じでした。

 

そんな彼女とレッスンの後バイトの話をしてたら急に焼き鳥が食べたくなりました。テイクアウトでなくお店で食べたくなりました。

こんな時直ぐ付き合ってくれるのは息子か主人です。息子は「未だ会社、帰りは遅くなる」主人は「もう帰る行ってもいい」でしたので駅で待ち合わせしました。

 

お店は「力」RIKIにしました。

 

凄く久しぶりです。息子が大学生の頃、よく一緒に来ました。
息子の就職内定が決まった日、なぜかここで「祝杯」をあげました(^^♪

 

 

私は若い頃から「居酒屋」が好きでした。

でも、今は友達と会う時はいつも都内の「有名セレブ店(?)」ばかりなので、時々こうゆう店に来たくなります。

 

 

カンパーイ

 

ここの「モツ煮」はトロットロで最高に美味しいです。

 

パリッパリサラダも(*^^)v

 

そして焼き鳥・・・

食べきれなかったのですが「テイクアウト」出来るところがグッドです。

 

金曜日の晩です。店内は物凄くにぎやかで、大声を出さないと聞こえないほどでした。
私たちはそこまでして「話す」必要もないので(笑)お目当ての焼き鳥とモツ煮を食べて早々と退散しました。
 
 
飲んだ後電車に乗らずに歩いて帰れるのも地元飲みの良さですね。
 
 
 
 
 
今朝は雲一つない素晴らしい天気です!
どこかに行きたいな~☆
 
 
 
 
 
 


にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「成長曲線」 | トップ | 荷物を持たないで~♪~ハッピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。