カナリア日記

   さいたま市にあるピアノ教室「カナリア音楽教室」のレッスン日記です

この曲用意しました(^^♪

2017年06月30日 | 「レッスン日記」

小4のゆう君は、なぜか今「ハリーポッター」に夢中です。
この2週間、レッスンに来ると「ハリーポッター」の話をします。

子供の記憶力は凄いのですが、特に、この子は幼少の頃から凄かったです。
ハリーポッターの内容や名前を細部まで覚えています。

 

・・・で、聞かれるんです。
「〇〇〇」って誰だかわかる?とか「何話に出てきたかわかる?」って・・・

 

確か「ハリーポッター」は息子の時代が全盛期だったような気がします。
本は全部買いましたし、映画も全部一緒に見ました。
でも、登場人物が多すぎるし、名前も難しく、殆ど忘れてます。

それが、ゆう君は、次から次にどんどん出てきます。
私は聞いてるそばからわすれてます(;^_^A

 

更に、テーマ曲をピアノで弾きます。

この子は「絶対音感」を持ってます。
なので、知ってる曲だとそこそこ弾けます。
只伴奏になるとちょっと苦戦してます。

・・・で、楽譜用意しました!!

 

 

 

今日レッスンに来るのであげようと思います。
凄く喜んでくれると思います。

その前に私が練習しないと。。。
出だしは超簡単ですが、途中から難しくなります。

ハリーポッターを弾くの何年ぶりかな?
ゆう君にかっこいい演奏聞かせたいです(*^^)v

 



 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギブスの取れる日が決まりま... | トップ | 生きていればこそ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。