カナリア日記

   さいたま市にあるピアノ教室「カナリア音楽教室」のレッスン日記です

新年の挨拶、みんな上手に出来ました(*^^)v

2017年01月07日 | 「レッスン日記」

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市のピアノ教室、カナリア音楽教室の増田玲子です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

2017年のレッスンが始まりました。

最初に来た年長のS君、教室に入るなり元気よく「あけましておめでとうございます!」と挨拶してくれました。

 

 

 

 

毎年感じることで、以前にも書いてる、と思いますが

家の教室の生徒さん達は、全員、最初のレッスンの時「新年の挨拶」を言います。

生徒から言います。私が言う前に言ってくれます。

これ、当たり前の事かもしれないですが、そうそう出来る事ではないのでは?と思います

 

 

 

 

幼児さんで未だお母さんと一緒に来てる子達は、お母さんに促されて言ってますが、一人で来てる幼児さん達、昨日も全員挨拶出来ました。

なぜ出来るかと言うと、教室に入る前にお母様に言われてるからです。

 

「お教室に入ったら、先生に、おめでとうございます。今年もよろしくおねがいします、とご挨拶するのよ」と・・・でなければ幼児さんでは中々言えないです。小学生でもそうです。

 

 

 

 

一生懸命思い出しながら・・・

「えっと・・・」とちょっと考えながら・・・

言ってくれる姿は感動ものです!!

 

小学生は、ちょっと「照れてる子」もいますが、そこも又かわいいです♡

 

 

節目節目の「挨拶」をすることを「お子さん」にきちんと伝えて下さる、そのようなお母様達に育てられてるお子さんが通ってきて下さってる事に今年も改めて感謝の念が湧きました。

 

 ありがとうございます。

 

 

こちらのブログもご参考になさってください。

2015年のレッスン♪すべり出し順調です(^^♪

 

 

 


にほんブログ村
ランキングに参加してます、ポチットご協力よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪くなる前に・・・ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「レッスン日記」」カテゴリの最新記事