カナリア日記

   さいたま市にあるピアノ教室「カナリア音楽教室」のレッスン日記です

「カホン」と「ミカン」~カホン届きました(^^♪

2017年02月09日 | 「レッスン日記」

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市のピアノ教室、カナリア音楽教室の増田玲子です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

届きました~!!

 

 

中味は・・・

 

 

 

カホンです。

 

 

コンサートで使うので買いました。

 

カホンは、見た事と、聴いた事はありますが、触った事は無いです。

なのに。。。私がたたく(?)ことになりました。

 

「大丈夫よ、出来るわよ」と、いつもの仲間の「ノリ」に乗せられその場で「Amazon」に注文。

し・か・し・・・コンサートは、あと「10日後」・・・(;^_^A

他にピアノも弾くらしいけど、何を弾くかちゃんと決まってないし、楽譜も届いてない(;^_^A

 

 

 

「カホン」は来週教えて貰いに行くけど、1回教わっただけで、果たして出来るようになるか?・・・

 

それまでは、YouTubeにアップされてる「練習動画」を見ながら「自習」します。

 

「カホン」やってみたかったので、凄く楽しみです。

 

 

 

 

 

 

生徒さんが「ミカン」を持って来てくれました。

田舎のおじいちゃんの畑でとれたものだそうです。

 

 

名前を書いてくれてました。

 

 

とっても、可愛くて、食べるの勿体ないです。このままずっと飾って置きたいくらいです。

 

 

「ミカン」と「カホン」

ゴロがピッタリ・・・☆

「カホン」の練習に疲れたら「ミカン」頂きます♡

 

 

 

 


にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テキスト、5冊は併用したい... | トップ | 個性派揃いの3年生達・・・(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「レッスン日記」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。