カナリア日記

   さいたま市にあるピアノ教室「カナリア音楽教室」のレッスン日記です

骨折してしまいました

2017年06月20日 | 日記

骨折してしまいました。それも孫の誕生日の朝に。。。

 

3歳のお誕生日、とても楽しみにしていました。

 

嬉しくてウキウキした気持ちで早朝ウォーキングに出かけました。

そこで、つまずいて転んで「ひざ」を強打してしまったのです。

 

塗装されてる道です。川沿いのお花が綺麗でそれを眺めながらゆっくり歩いてました。

まさか、そこに段差があったとは思いもしませんでした。

 

転んだのはあっという間の出来事でした。

一瞬何が起きたのか分からなかったです。

 

その瞬間手を出していましたが、膝があたる方が早かったようです。

痛さでしばらく起き上がれず、道路に倒れたままでいました。

 

誰かに見られたらビックリさせてしまうから、なんとかして起きなければ、と思いました。

幸い、日曜日の早朝でしたので、車が通りかかるまでに起き上がることが出来ました。

 

家の見える場所でした。余程主人を呼ぼうかと思いましたが、未だ熟睡してるだろうから、起こしては可哀そうと思い、自力で帰りました。

 

 

近所の整形外科が日曜診療をしていたので、行きました。レントゲンを撮ってる時ドキドキしました。結果は、残念ながら骨折でした(涙)

 

全治2か月~3か月。

松葉杖がなければ歩けません。外には全く出れません。

 

幸い、腕や手・指、そして右足は使えるので、レッスンは出来ると思います。それだけでも感謝です。

 

完全に治るのは9月に入ってからでしょうか?

今年の夏は、孫を海やプールに連れていきたいと思ってました。母の施設にも行けなくなってしまいました。

 

起こってしまった事を悔やんでも仕方ないです。前向きに考えます!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おさんぽ・・・ | トップ | 骨折二日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。