カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

たまの休みになると思いきや・・・(^^ゞ

2012年01月14日 | 日々のこと・・・

昨日は、ワークショップの今年初の集まりがありました。
今年のテーマは主に教材研究になりそうです。
同じ楽譜でも出版社によってフレージングやアーテュキレーションが可なり違います。
その辺りを各自持ち寄った楽譜で比べて検証しました

帰りの電車の中で御一緒した先生に「今日の午後は休みなんだ」
と満面の笑みだった私・・・
そう、超久しぶりの「午後オフ」おまけに主人は旅行で不在
前から判っていたので、誰かと約束しよう~と思っていたのに
その連絡をする間もないまま、貴重な当日になってしまいました

銀行や郵便局や買い物・・・行く事、やる事沢山あるけど
連絡すれば急でも付き合ってくれる友人はいると思うけど
お昼食べたら、もう外に出る気力がなくなり、そうだ、本でも読もう
と、読みかけの本をズラ~と並べて読書タイム
「秋元康」の本の中の
「ぼんやり過ごすのは実は勇気のいる事・・・」
「時間に追われてる人は人生をたのしめない。無駄な時間の中にこそ
宝物は埋まっているのです・・・」

なんて文章が目にとまり
「そうだ、今日はどこにも出かけずぼんやり過ごそう~」と思ったのですが

どうしても、昨日の内にやっておかねばならない仕事を思い出してしまいました
翌日から又予定が詰まってるので、やっておかなければならないことを・・・

それは、今度立ち上げる「研究会」の会員向けの案内の作成です
今回の運営は、代表者の先生以下3名で行います。
草案を書き、それを二人に送り、相談し合い
会員の連絡先の確認とか・・・3人で何度ものやり取りをして
ハット気づいたら、10時過ぎ、のんびりするどころか、夕飯も食べてなかった

でも、出かけないで正解だった、と思いました
もの凄く、想像以上に時間のかかる作業でした
その変わり「良いもの」が出来ました

なんとか、かたがついた時に、息子から「帰るメール」が
ご飯付き合って、と言ったら、いいよ、と言ってくれたので11時に駅で待ち合わせ。
でも、飲み屋さんくらいしか空いて無く
二人共にぎやかな店に入る気分ではなかったので
コンビニでちょっと買って帰る事にしました

歩きながら息子と色々話しました。
彼は、今新しい彼女が出来て、とても「いい感じ」なんです。
それは、表情や口調ですぐ判ります
歴代の彼女達と違う点は、全くの異業種の子だという事。
そこもいいのかもしれない、と思いました

研究会の「ロゴ」を作ってほしいと頼んだら、気持ち良くOKしてくれました
以前だと、何か作品を頼むと、絶対文句言ったのに
自分が幸せだと人にも優しくなれる・・・良い事です

その「愛」を大切に育てて下さい


今日の昼は、お正月海外に行っていた妹夫婦達と新年会をします。
その後仕事なのでゆっくりは出来ないのですが、お土産楽しみです


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れ・・・ | トップ | ママ達がどんどん若くなって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。