カナリア日記

   さいたま市にあるピアノ教室「カナリア音楽教室」のレッスン日記です

トントントン・・・♪

2016年10月01日 | 家族

トントントン・・・台所から包丁の音が聞こえてきます。

懐かしい音です。

包丁の音から浮かんでくるのは「母」の姿です。

母が料理が出来なくなってから7年は経つでしょうか・・・

この音聞くの久しぶりだな~と思いました。

 

 

 

料理をしていたのは「嫁」です。

私はリビングで孫と遊んでました。

その間に嫁は夕食の支度をしていました。

トントントン・・・いい「匂い」もしてきました。

心が安らぐ「音」、そして「匂い」でした。

幸せだな、と思いました。

 

 

 

帰りにおかずを持たせてくれました。

「大根」の煮物、とってもとっても美味しかったです。

私よりずっと上手です。母を思い出す味付けでした。

息子はいつもこうゆうものを食べてると思ったらホットしました♡

 

主人も「美味しい美味しい」と言って食べてました。良かったです(^^♪

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスンを撮影する事の利点... | トップ | 癒されます(^^♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。