カナリア日記

   さいたま市にあるピアノ教室「カナリア音楽教室」のレッスン日記です

どちらのテキストにするか(^^♪

2017年07月06日 | ピアノアドヴェンチャー

おはようございます。
さいたま市のピアノ教室、カナリア音楽教室の増田玲子です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

教室では、時代と共に様々なテキストを使ってます。

30年前に始めた時は「バイエル」でした。

22年前からは「バスティン」がメインになり

今は「バスティン」「アドヴェンチャー」の2本立てです。

 

 

入会時にはほぼ全員「バスティン」の「パーティーA」を使います。

・・・で、終わるころ、この後どうするか考えます。

 

「パーティーA」をやってる間に、そのお子さんの事は大体つかめますので、どちらのテキストがその子の良さを引き出せるかを考え決めます。

 

先週「パーティーA」が終わり今週から「アドヴェンチャー」にした生徒さんのお母さまからメール頂きました。

 

今週からテキストが変わりましたが、娘がとても楽しいとルンルンしながら帰ってきました。
そして、この本になって1人で練習やる!と何回も何回も弾いて楽しそうです。
色々考えてくれてありがとうございます!

 

このようなメールを頂けるととても嬉しいです♡

 

「楽しい」気持ちがずっと続くように、これからもレッスン、頑張ります(^^♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「一曲も抜かさない」(^^♪ | トップ | 投稿数「777」(^^♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノアドヴェンチャー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。