カナリア日記

   さいたま市にあるピアノ教室「カナリア音楽教室」のレッスン日記です

スタンディングデスク買いました!快適です(*^^*)

2017年02月12日 | ♪お仕事♪

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市のピアノ教室、カナリア音楽教室の増田玲子です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

スタンディングデスクを買いました。

こちらです。

 

 

色はホワイトにしました。

前からずっと欲しいと思っていました。

 

机に向かって仕事をすることが多く「肩こり・腰痛・腕の痛み」等・・・忘れた頃に「強い」痛みがあり、定期的にお医者様のお世話になってるので、「改善策」の一つとして使ってみたい、と思ってました。

 

デスクワークは「50分に一回は立つことが必要」と言われてますが、夢中になると2時間以上直ぐ経ってしまいます。

「同じ姿勢」がいけないんです。

「根本的な原因」を無くす必要があります。

 

 

 

 

机の上に置くタイプもありますが、机を広く使いたいので「サイドテーブル」になるこのタイプにしました。
高さは簡単に調整出来ますので、座って使う事も可です。

 

 

今、立ってキーボード打ってます。「超・快適」です。

打ちながら、腰を伸ばせるし、背伸びも出来るし、足踏みも出来るし・・・(^^♪

 

この機種は「キャスター」付きなので、レッスンの時は「レッスン室」に持って行こうと思ってます。

 

 

 

 

レッスン室でも使いたいと思ってました。

 

レッスン中は「書く」作業も多いですが、これがあれば、その度座らないですみます。
楽譜を置くスペースも十分にあります。

 

 

値段が値段なので、若干「不安定」なところがあります。

それから「組み立て」が必要です。

私は主人にやってもらいました。一人だと出来なかった、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「モーツァルト」と「フォーレ」の「レクイエム」を弾くことになりました。
昨夜急に決まりました。今(AM5:00)から練習します!

何年か前に弾いた記憶がありますが・・・果たして間に合うか・・・(;^_^A

 

 

 

机はこちらで購入しました。他にも色々な種類があります。 

 http://ergs.jp/products/detail.php?product_id=152&recome

 

 

送料無料
注文した翌日に届きました。(Amazonのプライムなみでした)



 


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「メール」・・・こんな風に... | トップ | 新年度の時間割作成中♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。