カナリア日記

   さいたま市にあるピアノ教室「カナリア音楽教室」のレッスン日記です

幼児さん~女子大生♪

2016年10月18日 | 「レッスン日記」

 

おはようございます。

10月も半ばを過ぎてめっきり寒くなってきました。
起きた直後ストーブが欲しいな、と思います。

電気ストーブの暖かが欲しくなります。
あの柔らかく、じんわ~りとした温かさが・・・

今朝はコーヒーではなくカップスープを入れて飲んでます。
お腹と心に優しくしみとおってきます♡

 

 

 

 

昨日から入会された生徒さん、なんと、前の子と同じ幼稚園・同じクラスでした。

二人でびっくりしてました。私もびっくりしました。

こんな偶然もあるんですね(^^♪ 近所の幼稚園ではないのでお友達がいて良かったな、と思いました。ホッとしました♡

 

 

 

 

女子大生の子がピアノの「課題曲」の試験に合格しました。

全くピアノを弾けない子が保育園の先生になるためにピアノを始めました。この試験に通らなければ単位が取れません。物凄く頑張りました!合格して本当に良かったです。

次は「自由曲」です。大学の先生から何曲か提示された中から二人で相談して決めました。彼女にぴったり可憐で美しいメロディーの曲です。きっと素敵に弾けるようになると思います(^^♪

 

 

 

 

今日はセミナーに行きます。今日の先生のセミナーを受講するのは10年振りくらいです。その内容がどんなふうに変わっているか今から楽しみにしています。

 

 

 

 

今日も素敵な一日になりますように・・・



秋の生徒募集はの詳細はこちらになります。お気軽にお問合せ下さい。

 

 

  

 


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の行楽シーズン近場でお金... | トップ | 30回目の結婚記念日です。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。