カナリア日記

   さいたま市にあるピアノ教室「カナリア音楽教室」のレッスン日記です

荷物を持たないで~♪~ハッピーセット♪

2016年10月16日 | ひとりごと

おはようございます。今朝も秋晴れです!

昨日も青空だったので出かけたいと思い、息子達と横浜に海を見に向かったのですが、行きの電車で腰とお腹が痛くなってしまいました。

渋谷で乗り換えの時、どうしようか~という事になり・・・正直出来れば帰った方が無難だと思ったけどそれは言い出せず・・・

決断してくれたのは嫁でした「お母さん帰りましょ!無理しないで帰りましょう!」と私の荷物も持ってくれました。

 

仕事ではないので荷物は軽いです。でも、それを渡した途端、体中が「フワ~っ」となる不思議な感覚になりました。とても心地良いでした。

 

考えてみれば私たち女性はいつも「荷物」を持ってます。バック、ポシェットetc・・・大小・重量様々ですが必ず持ってます。それが手ぶらになった瞬間驚くほど心と体が軽くなりました。

(一度外出時にご主人やお子さんに持ってもらってみてください(^_-)-☆)

 

嫁は、子供の物が入ってる超~重いリュックをしょってます。そしてこれまた可なり重くなった子供を抱いてます。プラス私の荷物・・・その状態で電車の中でずっと立ってます。

手を合わせて拝みたい、感謝の気持ちで一杯になりました。

 

孫は、往復の電車の中から「新幹線」をたくさん見れて、駅のホームでも「新幹線」を沢山見れて大喜びでした。

 

 

 

 

昨日はマックの「ハッピーセット」の初日でした。今回は「電車」なので買うつもりでいたようです。

お詫びの印に2個買ってあげました。ハッピーセットを買うのは20年ぶりくらいです。とても嬉しいでした。

 

 

欲しかったのは左の列の新幹線です。しかし、当たったのは機関車と動物の電車で、新幹線は入ってなかったです・・・残念。でも、孫は喜んでました。

 

「新幹線が当たるまではバーバーのお昼はマックだね」と言ったら、息子たちに「お母さんやめた方がいい、マックは週一回までにしといた方がいいよ」と言われたので、早く当たるといいな、と思ってます。

 

今日もとってもいいお天気なので、どこか行きたいです。スマホは持たずに小さなお財布とハンカチだけをポケットに入れてぷらっと・・・

お腹すいたらマックのハッピーセットを食べる(笑)

 

 

今日も素敵な一日でありますように~♡

 

 

 

"</spanにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事の後の一杯♪ | トップ | 秋の行楽シーズン近場でお金... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。