カナリア日記

   さいたま市にあるピアノ教室「カナリア音楽教室」のレッスン日記です

一か月半振りのお出かけ♪

2017年07月17日 | おでかけ

おはようございます。
さいたま市のピアノ教室、カナリア音楽教室の増田玲子です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

三連休の中日の昨日、さ・す・がにずっ~と家にいるのに飽きてました。

 

この前いつ出かけたか?と調べてみると

6月6日(火)・・・セミナーで巣鴨

プライベートでは

5月30日・・・一人で「美女と野獣」を見に行った、が最後です。。。

 

随分出かけてないです(;^_^A

 

車で連れて行ってもらえればなんとかなりますが
外を歩くのは未だしんどいですし、電車も乗れません。

(エスカレターやエレベーターを探すの大変ですし、人が多かったら後方の人に迷惑かけるし、危険でもあります)

そうは言っても、世間は連休ですし、さすがに、どこかに行きたい、と思ってました。。。ら、息子が連れて行ってくれました(^◇^)

 

「なるべく歩かないで済むところがいいね」と言って、映画に連れて行ってくれました。

孫と映画に行くのは初めてです(^^♪

 

孫は2歳になって直ぐくらいから、映画に行ってます。
ママのお膝でなく、幼児用チケット買って一人で座って見てたようです。

 

そんな孫との初映画は「カーズ」でした。

 

内容は結構難しかったと思います。
台詞が凄く多かったですし
幼児でも、知らない言葉や言い回しが沢山出てきたように思いましたが
孫は大人しく見てました。

映画見るの慣れてるな、と思いました。

 

ちなみに、前日は三人で「ポケモン」を見に行ったそうです。

「ポケモン」凄く面白かった、と言ってました。


今回は「さとし」と「ピカチュー」の出会いの場面が再現されてたそうです。

なので、ポケモン世代の息子達にはとても懐かしかったそうです。
嫁は「涙が出た」と言ってました。

「今の子達は二人がどうやって出会ったか知らないから、それが分って良かったと思うよ」と息子は言ってました。

 

 

お昼食べて、ポップコーン買って、映画見て、家に来て一緒に遊んで・・・

 

とってもとっても楽しかったです(^^♪

 

 

連休中、遠くに行かなくても、近場でも十分に遊べました。
そういえば、映画館もほぼ満席でした。

もうすぐ夏休みだから、あまり遠出はしないのかな?思いました。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「カナリア日記」開設「33... | トップ | 同じタイプの曲なのになんで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。