BACK STREET TRUKKER

音楽が一番のセラピー

THE LOVE BITES EP

2017-06-13 15:28:00 | 音楽
先月発売されましたが、売れてますねぇ。
3000枚限定が功を奏したのか?予想を超える予約があったとかで追加プレスもあったとか?
内容的にMAIDENなミホちゃんらしい1曲目。ミホちゃんが作った元はダーティなスラッシュソングがLIGHTBRINGERのキーボード奏者Mao氏の手によってドラマティックなメロスピ曲になった2曲目。Mi-yaちゃん(g)の前のバンドの曲を作り変えた3曲目。そして、末期DESTROSEで演ってたはるぴー(DS)曲。アタマ2曲はミホちゃんとMao氏の共作になっているけど、作曲やラスト曲のアレンジでMi-yaちゃん(サポート扱いだけど正式メンバーでいいんじゃない?)も貢献。彼女の曲が本作でいいアクセントになってるので、次作も彼女のインプットに期待。

本作発表後のライヴは昨日行われた、タワレコインストアのみのようで、メンバーはそのまま次作(1stフルアルバム?)のレコーディングに入った模様。本格的なライヴやツアーはアルバム発表後なのかな?
"LOVEBITES / 『THE LOVEBITES EP』全曲試聴動画(Snippets)" を YouTube で見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mardelas/Snake to Metamorphose | トップ | Girls Guitar Collection »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2017-06-15 00:50:50
ありがとうございました。
私も記事にさせて頂きました。
ツアー出来る様で良かったです。
ベーシストがオールドスクールに明るいのでしょうか?
EP、良かったです。
太郎さん (KANA)
2017-06-15 20:36:37
バンドの中でガチのメタルヘッドはミホちゃんでしょうね。先日のタワレコインストアの開演前のBGMは彼女のセレクトだそうで、TANK、ANGEL WITCH、RAVENを流してたそうです。

コメントを投稿