フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

み寺の春 2

2014-04-24 | 日記




こちらは我が家から一番近いお寺。
我が家も檀家になっている寺の枝垂桜。
先週土曜日の夕方、水源の掃除に行ったついでに
撮ってみた。我が家の池の水はの一本は、
この奥の渓水をホースで引いているのだ。
昔はこうした渓水が生活用水のすべてだったが
今は簡易水道が整備されて、飲み水には
使わなくなった。
撮ってみて、ここに二本も枝垂桜があったことに
気が付いた。何度もこの下を通りながら、
花が咲くまで気が付かなかったわけだ・・
                   Y
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がる | トップ | ローカル駅舎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見 (J)
2014-04-27 16:16:59
ありますよね、写真をやっているからこそ発見できたり巡り会えたりする事象って。その時の印象を、ペーパーの上に画像として表現するという行為によって第三者に伝えるのが写真をやっている者の役目ですね。
発見 (Y)
2014-04-28 22:32:23
本当にその通りです。でもその驚きや面白さをどうしたら見てもらえるか、わかってもらえるかはなかなか難しい。特にこうした小さい画面ではどうしても印象が小さくなってしまいます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事