フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞「声がきこえる」

椎の花

2017-05-15 | 日記




これは、2・3日前に撮影したものです。
昨日・・14日はもう花の色が褪せて
ヘタって来ていました。
近所の低い山の中にあちらこちらで
散見することができますが
大体、美濃市あたりまでで限界が
あるようです。竹林の中で大きな
カリフラワーのような木が
面白い風景を作っています。
初夏ですね。今日は曇ったり
晴れたりしていますが暑いですね。

          m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤と椎と | トップ | 初夏の里山 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山里 (e.i.)
2017-05-15 20:46:07
この時期の山里、本当に神々しいほど美しいですね。いろいろあって写真どころではない心境ですが、6月の終わりには大阪ニコンサロンに行く予定を立てていますのでお会いするのを楽しみにしています。
山里 (m)
2017-05-18 11:24:44
eiさん・・畑作業や検査など、写真展をみたりとお忙しそうですね。私も田舎へいったり来たり、今日からは叔母さんの病院付き添いのため、1泊で再び田舎です。その間に椎茸園へクラブの人たちとでかけたり、映画「追憶」をみたりでブログの更新が遅れています。お返事も遅れました。
すみません。6月終わりの大阪ニコンサロンでお逢いできそうで嬉しいです。泊まりで行きますので、一緒に撮影お願いできましたら・・よろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。