フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞「声がきこえる」

枯れる

2016-12-07 | 日記




オオバギボシの葉が枯れて
竹藪の中で這いつくばっていました。
メタリックな色をしているのですが
地味・・光を当てても艶がありません。
だけどフォトジェニックな形を生かして
撮ってみました。

明日から叔母さんの病院の付き添いのため
田舎へ帰ります・・先日眼鏡を買い替えるために
眼鏡屋へ寄った帰り、疲れていたのでしょうか
車に乗り損ね、助手席の前の隙間に落ち込んで
良い方の脚の膝をついたらしく・・その後
車椅子ばかりの生活をしています。今まで手押し車を押しての
歩行ができたのですが・・打ったところが痛く
歩けないということただったので
2・3日して再び病院に行ってみてもらいました。
骨折もひびもレントゲンには写っていなくて
早く歩く練習をした方がよいとの診断をいただきました。
年よりは一刻も早く歩く練習をしないと固まって
歩けなくなるということでしたが・・
とりあえず明日は歩けないということで
施設から連れてきてもらっての診察ということになりそうです。


            m


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 斜光 | トップ | 初冬の色 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和子)
2016-12-10 08:31:40
まぁ、大変だったんですね。
介護するほうもされるほうも、本当にお疲れ様です。

また、いつも本当にありがとうございます。
寒くなってきて、風邪も気を付けてくださいね。
どうぞ、お大事に。
付き添い (m・マサ子)
2016-12-10 16:58:16
和子さん・・叔母さんは歩く練習をぼちぼちしていると本人が言っているのですが・・トイレでつかまり立ちをするのが精いっぱいで、立ったら足を動かすことができない状態なので・・まだ無理ができないと思います。寒くなってきて足も身体も堅くなっているようです。和子さん・・いつも心配してくださって・・優しい方なんですね。和子さんもお体にきをつけてくださいませ。
Unknown (和子)
2016-12-11 09:06:45
やさしい人は、まさこさんですよ(^^)/
本当に、なかなかできないですよ。いつも感謝しています。本当にありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事