クラ&ポマ劇場

音楽大好きなママ(いちじく)に授かった、双子の男の子の成長記録

やっといきましたよ・・・

2008-04-11 16:30:22 | 2才4ヶ月

 

 

この写真、どこの写真だと思います???

実はここ、歯医者の待合室に併設している、キッズルームです

 

最近の歯医者はすごいね。。。

驚いたのはあたしだけ

 

 

マイミクのゆうちゃんおすすめ、託児所つきの歯医者が近所にオープンした
ので行ってきました

 

そう
ここ、キッズルームがあるだけでなく、保育士さんもいるので、自分が治療している
間も、子供たちを見てくれるといういまどきの歯医者

小さいお子様がいる人はおすすめよ~~~

あ、治療がうまいかどうかはわかりません。あしからず。。。

 

 

産まれてこのかた、フッ素を塗っていないちびたち

奥歯がはえそろったのでフッ素を塗らなきゃな~って思っていたの

 

そしたらグットタイミングにゆうちゃんからの歯医者情報(ありがと~~~

さっそく予約していってきました

 

 

最初、雰囲気にのまれぎみだった二人もキッズルームで遊んでいるうちになれて、
スタッフさんも保育士さんも女性のかたばっかりでやさしくしていただいたので
ちびたちもすぐ慣れ始めた

 

アンパンマンのDVDを流してもらったらもう写真の通り、釘づけですよ

でも楽しい場所だと思ったらしく、診察室にもすんなり入室

 

先生もなんと若い女性(最初助手の人かと思った。。。)で
やさしく口の中を診察

 

 

お口をゆすぐのも、ぺっと出すのもするたびにほめられるのでちびたち上機嫌

なんなく診察台にのってお口をあ~~~んと開ける

「虫歯もないし、歯並びも非常にいいですよ~~~」とお墨つきを
もらえてホッ

 

「はい、ごほうびよ~」とりんごとぶどうの味をミックスしたフッ素を塗られる

ホントは選べるらしいんだけど、りんごがすっぱくて不評らしく、混ぜるように
しているんだとか(笑)

おかげでおいしいらしく、ちびたちおりこうにあ~~~んとお口をあけて終了

 

最初、クラがやって、それをみていたポマはもっとスムーズに終了

楽しげにキッズルームに戻っていきました

 

なんなく歯医者デビュー終了~~

フッ素は一週間間隔であと2回塗りにいきます

 

これで歯医者が怖いというイメージをなくしていくそうです

あたしも元歯科助手としてはその意見賛成

無理やりこじ開けるようなところでなくてよかった

 

 

ただ、治療はやっていないのでわかりませぬ~~~。

あたしは治療は別のところでやるけどね

 

 

 

終わったらごほうびにキッズルームにあるガチャガチャをやらせてもらえます

これまたちびたちデビュー

食いつきましたよ。。。はぁ~~~

 

 

 

。。。じつはやらせたくなかった。。。

癖になったら嫌だからね。。。

今度いったらやらせるのはやめにします。。。

 

 

でも、ちびたちは楽しいところだと思ったみたい

今度は診療台に一人で座らせてみよっと

 

 



 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-04-11 21:36:56
おぉ!行って来たのねん
ガチャガチャは確かに微妙よね・・・
うちも、歯医者行くまではやらせたことなかったのに、最近覚えちゃって大変
おおぉ (さっちゃんママ)
2008-04-11 22:02:03
うちもフッ素未体験(-ω-;)
でも、もう3歳検診なんだよね。
と言って、さぼる私。

は~。歯医者とかいいトコ探さなきゃな~。

いちじくさん的友達が、こっちにも欲しいよ~(笑)

羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 07:19:12
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/d7efkpZ3
ヤッホ━━ヽ(´ー`)ノ━━イ (バキオ)
2008-07-19 20:01:41
T・バックのままハメて、ブ ラ付けたまま隅々まで舐めてやったYO!!
裸よりもスゲー良かった!!まっ女がそのプレイを要求したんだけどねww
フィニッシュは黒い下 着にぶっかけてやりましたwwwwwww
M女だったからもう大喜び♪終わった後興奮しながら2 0 マ ソくれました( ̄▽+ ̄)キラーン
うほっwwwwwwwww (ゆたか)
2008-07-28 16:09:56
>バキオ
さっそくヤってみたよ(^-^)v てゆうか、寝てるだけだったんだけどwww
上でずっと腰振ってくれてたからめちゃくちゃ楽でしたwwwwwww
まさかこんな簡単に6マソもゲット出来るとはね・・(^^;
教えてくれてサンクス!!!おかげでト〃ウテーも無事卒業できますたwww
けしからん痴女wwwwww (みなと)
2008-08-09 11:05:17
女の家でって約束だったから、待ち合わせして一緒に行ったんだけど・・寝室がヤベェww
そこら中にバイブ転がっててなんぞコレって思ったよwwwww
何要求されんのかドキドキだったけど、オナニーを見てくれるだけでいいって拍子抜けな感じ(゜Д゜;)
見てただけなのに、6マンもくれましたww あっうそ、俺も見ながらしごいてたwwwwww

http://9u0I3VV.fe7a4.net/
常にギンギンで困るw (精氏君)
2008-12-29 20:09:05

最近のパートナーとは羽振りがいいから月3回約束してんだけど、
ところかまわずティンコ触りまくってくるから大変なんだよw
おかげですぐにトイレで抜いてもらう始末です( ´_ゝ`)
一回11万もらってるから嫌とは言えないよね(^^;

http://NkpGCJd.bikubikubikini.com/
ちょちょちょ(^^; (さい8)
2009-01-25 15:40:19

見せて見せてっていうからチャック開けてデロンって俺のイチモツ出して見せてあげたの!
女の子キャーキャー言いながらイチモツにスリスリしてソッコーでフ ェ ラ抜きしてくれたYO!
ほど良いバキューム具合で即イキしちゃってもったいなかったけど、7萬もらったしまぁいっか(^^)v

http://ydwcNEl.clayfis22fjs%2enet/
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-19 17:33:56



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm
急いでーヽ(;゜〇゜)ノ ()
2009-12-23 23:04:13

さっきいきなりブッチされちゃってマージありえないー!!!
大洪水になっちゃってるから今すぐしたいんだけど・・・(*´ρ`*)