涌フェチ 2017

since2009
涌井秀章応援ブログ
今年の目標 伊東監督を胴上げで!

契約更改完了 3年かな~~?

2017-01-25 | 涌ネタ
『ロッテ・涌井が2億5000万円で更改キャリアハイの「18勝目指す!!」』
会見に臨んだ同投手は「球団の方からは長い間、ロッテでプレ一して欲しいという言葉をいただいた。自分としても、チームが優勝するためにがんばりたいという思い。成績はともかく、
優勝ができていないという点については納得していない」とコメント。単年契約か複数年契約かについては、同投手、球団側とも明言を避けた。
sanspo.com涌画像付き


『ロッテ涌井が新たに3年契約締結 今季FA権獲得も「ロッテでやりたい」』
これまでの自己ベストは、西武時代の2007年に記録した17勝、投球回213回だったが、今季はそれを上回る決意で、「18は勝ちたい。200イニングはノルマとして目標にしたい。防御率も昨年(3.01)よりはよくしたい」と高いハードルを掲げた。
 サポート体制は整っている。昨年、タレントで作家の押切もえと結婚。「すごくサポートしてくれている。それにしっかり応え、いい年にしたい」と感謝の気持ちを語った。
full-count涌画像付き


『プロ野球 ロッテ涌井 2億5000万円で更改』
「西武の時の若いやんちゃな自分からロッテに来て多少大人になった自分が見えた」と、後輩へアドバイスを送るなど視野が広がり、自身の成長にもつながっているという。
 昨季は10勝7敗、防御率3.01だったが、球団は3年間、先発ローテーションを守ったことを高く評価。
毎日新聞
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涌記事 複数年契約 | トップ | 涌記事 スポニチは単年契約と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

涌ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL