河南高校サッカー部

活動報告日記

堺フェスティバル③

2016-07-29 12:29:42 | 大会
今日は2.3年生が堺フェスティバルでJGREEN堺にて1年生はsenya cupでホームにて試合を行いました。
堺フェスティバルはBチームが高松北高校と試合を行いました。結果は
0-5でした。前半不用意に縦パスをつけに行き、奪われてカウンターから2失点してしまいました。
後半は修正し、セットプレーでの失点にとどまりました。
失点は多いゲームとなってしまいましたがいつもよりも戦う姿勢が見え、悪くない内容でした。ボールも回るシーンがありました。
粘り強い守備、得点を奪いに行く姿勢はもっと出して欲しいところです。

Aチームは今治工業高校と岡山明誠高校と試合を行いました。
結果は
VS今治工業高校
1-4
VS岡山明誠高校
1-2
でした。
1試合目はサブの選手、Bの選手中心でしたが失い方が悪くゴールまで行かれてしまうシーンが目立ちました。後半は修正しましたが、同じく2失点してしまいました。
2試合目はレギュラーメンバーでの試合でしたが、セットプレーから失点。
キーパーに下げたボールを失っての失点でした。
ただ、攻撃面はスペースを意識して互いにコミュニケーションを取りながら良いところが随所に見られました。
プレッシャーの早い相手にどう崩すか、失わないようにするか学べる良いゲームでした。
堺フェスティバルでは三日間お世話になりました。どうもありがとうございました。
運営をしてくれた2年生ありがとう。

senya cupの方は桜宮高校と試合でした。
1-1の引き分けでした。
サブ戦は1-0でした。
怪我人が多く、チームとして戦える状態にはまだまだなっていません。

明日は朝からトレーニングになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。