BJ診察日記

ブラック・ジャック&手塚治虫先生中心ブログです。
まだまだ「ガキ」な管理人ですが、たくさん話しかけてくださいね!

手塚治虫ファン大会③~私たちの仕事~

2007-01-06 17:05:58 | 手塚治虫ファン大会レポ
本当に、更新・いただいたコメントへのお返事が遅くなり申し訳ありません
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします

手塚プロのスタッフの方が「私たちの仕事」と、いうことで
カテゴリーごとにスクリーンなどで画像を使いながら発表をしてくださいました
デザイン系(クリエイティブ部の方だったでしょうか?)

キャラクター別に画像(手塚キャラのポストカードでよく見るデザインが中心)について、画風などの説明があったり、
今、製作中のデザインだといろんなコスチュームを着たピノコがずらりと
たとえば、通常ピノコ・スノボーピノコ(スノボーじゃなかったかもしれない・・)・・・・あとウエディングドレス ピノコまでかわいかったですよ
あと、(またピノコですよ)ちょっとおしゃれ系なデザイン、ハートとか蝶をたくさん使ったデザインなども
そして、最近商品化しているデザインだと
ピノコの主線(黒い線)を消した、落ち着いた感じのかわいいデザインや、
サファイアのポップな感じのデザインなどがありましたね
あ、この発表じゃないかもしれないけどモデルノの画像があったんですよっ
なんかすごいですよ!百鬼丸と どろろとか、人気キャラがたくさんモデルノ化されてました!コカ・コーラの12種類(11だっけ?)以外にも
こんなに~商品化が楽しみです

ファン大会レポ④へ続く
※本当に毎回毎回、更新・お返事が遅くなりすみません;親の目を盗んでの更新になっておりますので、次の更新・お返事も遅れることが予想されます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手塚ファン大会 (のりみ)
2007-01-06 19:01:16
私のブログのほうにもコメントいただき、ありがとうございます~。
早速【その3】よりレポートの①②③のリンク貼らせていただきました。完結が楽しみです(^^)私のブログへのリンクももちろんOKです。今後ともよろしくお願いいたします。

テヅカモデルノは、先日梅田でミクロイドSのTシャツを見てびっくりしましたよー!

手塚プロの営業2部のお兄さんが言っていた1月5日の番組「日本人が愛する世界の偉人」を見ました。「マニアが見るとちょっと違うってやつですなー」って言ってたけど、ちょっと違うどころかかなり違う!ってツッコミいれてしまいましたわ(^^;)エピソードが20年くらいずれてる~~~。。。
ありがとうございます♪ (kanami)
2007-01-07 14:02:12
リンク、ありがとうございます!!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

>テヅカモデルノは、先日梅田でミクロイドSのTシャツを見てびっくりしましたよー!

 えぇっ!もう早速商品化されてたんですか!?す、すごいです!

>手塚プロの営業2部のお兄さんが言っていた1月5日の番組「日本人が愛する世界の偉人」を見ました。「マニアが見るとちょっと違うってやつですなー」って言ってたけど、ちょっと違うどころかかなり違う!ってツッコミいれてしまいましたわ(^^;)エピソードが20年くらいずれてる~~~。。。

 私も見ました!・・・確かにそうでしたね(笑)やっぱりミニドラマじゃ無理ですね;;