みのり進楽塾

好きなものぶっちゃけ日記&自分考。

クラッシャー!!

2005年03月20日 00時36分21秒 | fashion
本日もえっちらおっちらお買い物に出かけてしまいました(^_^;
それというのも、BABYさんにシュガーブーケのバケツ型バッグをおとり置きしてもらったことに始まります…。
「土曜に取りに行きますので!」
と元気よく言っちゃったもので…。
それと、エミキュの草花柄サマードレス。
これも、おとり置きしてもらっちゃったので取りに。
だって、「土曜に取りに行きますー♪」と言っちゃったんですもん。
というわけで、まずはエミキュに。
と思ったら、ファンデーションがなくなってきたので、途中のクリニークに寄って購入。
しかも、なぜか店員さんにいろいろ塗りたくられて遊ばれまして、いつもより化粧濃いめで出かけることに。
ちょっぴり恥ずかしい思いをしながら、エミキュへ。
すると、私が言っていた「これ、スカートにしてくれない?」という代物が販売されてました。
もちろん、草花柄サマードレスと同生地のものです。
なので、せっかく取り置いてもらったサンドレスをスカートに換え、購入してきました!
超かわいいです。
が、何と合わせようかなあ、という感じもあります。
まあ、定番の黒でもいいかと思うんですが、春夏らしい、鮮やか系でも入手しようかなあと考えております。
そして、ようやくBABYさんへ。
と思ったら、無印行っちゃいまして、会社用のドリップコーヒーを購入してきました。
まあ、それだけではすまないので、いろいろお菓子やらドリンクやら買っちゃって、すごい量になりました…。
それから、ディスカウント化粧品屋さんで、さっきクリニークで吹き付けられたミストを入手。
で、ようやくBABYさんですよ。
いろいろ新作が出てました☆
今期もかわいいですねえ。
でも、我慢して、バッグだけ購入し、その後、モワティエで店員さんとお話ししてから、メタモルさんへ行っちゃいまして。
そのメタモルさんで大変なことに…。
スクールのジャンパースカートが入荷していたので、試着してみようということになりました。
私の場合、バストやばいので「入るかなあ?」といいながら、フィッティングへ。
すると、やっぱり入らぬ!
わかってましたけど。
ですが、店員さんは頑張って着せてくれようとして…。
「バストは確かにギリ、というか潰れてますけど、ウエスト部分は余ってますから、入りますよお!!」
確かに、ジャンパースカートは、バスト潰れますけど、入っちまえばこっちのもんですから、バストを押さえつつ、ファスナーを上げてもらう作業をしまして。
「やった!」
となったところ、ファスナーが破壊…。
切り替え部分が固く、無理矢理上げると、布がつれて、ピッと弾けちゃうんだそうです…。
というか、まあ、私の体が小さくなればよいんですよ!
ですが、どうしても着せたかったらしく、「こっちなら大丈夫!」と、再チャレンジ。
しかし、これも同じところで破壊、というか、裏地をかんでしまい、上がらなくなり、しかも下がらず…。
なので、はさみで切るはめに。
あー!!
これで2着ダメにしちゃったよ!
ですが、店員さんは、「あれは、作りがおかしいんですよ! 前からそう言ってるんですけど、直りませんねえ。ほんと、すみません!」と謝ってくださって。
いや、こちらこそほんとすみませんでしたm(_ _;m
でも、欲しいですねえ。
あのジャンスカ。
頑張れば着れるんでしょー!!
いや、そうでもないのか…?
ダイエットを再び心に誓った日でございました…。

最新の画像もっと見る