有限会社 金目自動車

神奈川県平塚市南金目の自動車修理・販売のお店です。

ギガ楽wifi

2017-02-21 | IT


最近、NTTの代理店から、やたらギガ楽wifi勧誘の電話が来ます。
しかも、代理店なのに本家NTTを名乗る悪い奴もいます!
これって、犯罪??


うちでは、光ネクストの200Mコースに光ステーションで、運用しています。
初期の光ステーションは、完全無料です。
なので、わざわざ有料のギガ楽なんちゃらは、不要です。

そして、一番大事な、インターネットのスピードもギガコースにすると、
遅くなります。理論値とNTTでは、早くなると言いますが、実際は遅いです。
自分で体験しましたが、100Mが出ない時があるのには、閉口しました。
ベストエフォートなので、仕方がないかもしれませんが、酷いですね。

言葉巧に勧誘してきますが、値段だけ上がって、何のメリットがあるのですか?
と、聞いてみると、ルーターが高機能なので、電波が強くセキュリティーに
強いので良いと言うので、セキュリティーを考えたら電波は最小限飛べば良く、
大事なパソコンは、有線が確実では?と問いただすと、諦めてくれました。

パソコンが苦手な人は、気をつけたほうが良いと思います。
電話があったら、代理店か本家か確認してくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉症メガネ | トップ | スズキワゴンR 新発売です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IT」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。