多忙?日記

僕の好きなモーニング娘。やサッカー、それと日々の出来事について書いてます。
「多忙」はえりりんがお気に入りの言葉ですw

コンサートランキング

2004-10-06 15:57:50 | モーニング娘。
久しぶりに「日経エンタテイメント!」を買いました。
数年前は毎月買っていたのですが、今はもう立ち読みで済ませています。

では何故今月号は購入したかというと特別付録としてこれから公開予定の映画47本分の予告編大全集のDVD(120分)が付いていたからです。価格は据え置きで580円。

今年はあまり行けてないですけど去年は月に1本のペースで映画館に行ってました。
映画見るのは好きなのでこれから見る映画を決める参考になればと思い購入しました。

後でDVD見るのが楽しみです(^-^)




そして今回の日記はここからが本番です。

「日経エンタ」はいろんなランキングが載っている事が多いですが今月特に注目したのは「2004年版コンサート動員数ランキング」です。

この中にハロプロのアーティストの名前も出てました。



「2004年版コンサート動員数ランキング」

1位 嵐 47.3万人 38公演

2位 Kinki Kids 46.0万人 9公演

3位 ゆず 44.5万人 42公演

4位 モーニング娘。 42.2万人 49公演

5位 MISIA 35.5万人 7公演

22位 松浦亜弥 18.1万人 64公演

32位 後藤真希 13.8万人 69公演

38位 安倍なつみ 11.3万人 47公演




「2004年版公演数ランキング」

1位 氷川きよし 99公演

2位 CHAGE&ASKA 72公演

3位 後藤真希 69公演

4位 アルフィー 68公演

5位 松浦亜弥 64公演




このランキングの調査方法

●04年1月1日から12月31日まで、主要アーティストのツアースケジュールをピックアップ。各会場ともにチケットが完売したと仮定し、弊紙が設定した最大収容人数を合計して、ライブ動員数とした。

●上記期間に開かれる有料の単独公演が対象。複数アーティストが出演するイベントやフェス、ディナーショー、学園祭などは除いた。

●9月末時点で発表されていない公演は含まない。





ハロプロのみなさん頑張っていますね。僕はとてもじゃないけど真似できないです・・・。
最近は1公演参戦しただけで果ててしまうのが当たり前になってきてますから(w

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷亀? (ミウ)
2004-10-06 18:08:02
いや~本当にハロプロの皆さん頑張ってますね

応援してますよ~



男性歌手では氷亀きよしを・・・違った氷川きよしを応援してます

追っかけマデはしませんが(笑)
あの・・・ (かなめ)
2004-10-06 19:29:22
氷亀きよしだったら当然うちわ持って追っかけしますけど・・・シングル出さないかな?(w











映画 (R.C部長)
2004-10-06 19:54:44
今週はヘルボーイを観に行きます..冬はエイリアンVSプレデターを期待してますそういえばアメコミでバットマンVSプレデターというすごいモノがあった...アメコミ好きなんです私
R.C部長さん (ミウ)
2004-10-06 20:15:14
エイリアンVSプレデターが有るんですか

ワクワク!



この前フレディVSジェイソン やっと観たとこです