すろう☆LIFE

野球中心な『su-』のブログ。
主に日ハムや高校野球などを。

三振祭り。

2005年09月14日 23時49分50秒 | 日ハム
日ハム対ソフトバンク戦。
今年最後の対戦、勝ちで終わらせたかったが・・・今の日ハムでは無理でした。
1-0・・・。
先発は入来さん。8回投げてHR1本を含む7安打。1失点。
2回、ズレータにソロHR。この1失点のみ。完投したのに・・・

今日の打線は、ここ最近得意のソロホームランすら出なかった。
3安打しか打ってなくても、フォアボールなどで7回、8回連続で満塁のチャンスがあったが、やっぱり得点出来ず。
3安打、打ったのは坪井さん、昨日のデッドボールが心配された稲葉さん、小笠原さん。
今日は安打よりも三振。全部で13三振。
現時点でパ・リーグの三振王はセギノール、続いて2位に木元さん、4位には小笠原さん。3位との差は5つ。
この記録は一体・・・
こんな試合してたら入来さんホントにメジャーとか行っちゃうぞー!!

そうこうしているうちに4位西武と5.5ゲーム差。
プレーオフが霞んで見えなくなってきた・・・。
それでも最後まで応援しますとも。
残りの試合、もう勝ちじゃなくてもいいです。いい試合をしてください。

阪神は優勝M13点灯☆
今日は阪神自体は試合が無かったけど中日が負けてくれたので。
優勝最短は9月23日。楽しみ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エースオビワン)
2005-09-15 21:51:53
何故野球中継のアナウンサーは

過去の日本人プレイヤー

たとえば王選手だったら

王さん

というのに それが外国人選手だったら

バース

などとめっさ呼び捨てになるのでしょうか?

バースさん

が正解なのでは?
返信する
ふしぎですな? (『su-』)
2005-09-15 22:02:25
日本人選手でも、呼び捨てにする人いますよねー。

私は名前の長い外人選手は呼び捨てにする事が多いです。

後は時と場合によりけりで。
返信する