言い駄句駄句

画像と替え歌と、たまに駄句

す薔薇しい!

2017-05-18 15:10:10 | 公園
藤が終わり、ツツジも見納め
モクレンにハナミズキに、見逃した春の花は多いけど
初夏を彩る薔薇は見逃すまいと、本日、デジカメ散歩
10時を過ぎれば、さすがに混雑なんてないだろうと思いきや
京成線のこの時間、降り立った国府台駅は学生がわんさか
トロトロ歩く彼&彼女の後ろを一人イライラ(笑)



曇りがちな空、爽やかな風、慣れた坂道
駅からの道を俯き加減の早歩き、でもな~んか遠く感じる
いつもはそんな事などないのに、弱った足腰のせい?なんと情けない
それでも、満開のバラを前にしたら、そんな気持ちもふっとんだ
数年前まで余り人も多くなかったのに、今日は賑やか










噴水はお休み?残念と思いながら回っていると
ザ~ッ!音を立てて、勢いよく水が噴出した
こうでなくっちゃ!時おり射してくる日差しに熱くなった頬に
吹く風が舞い散らす細やかな水が、冷たくて心地よい
バラの花に滴となればベストなのに残念!(笑)



ほぼ1時間、ベンチで休憩することも無く
あ~でもないこ~でもないと、パシャパシャやったけど
例年とさして変わりない画像の数々、風景の切り取りのクセ
変えたいとは思いつつ、好みのアングルってありますもんネ
でも、コンデジさえも使いこなしてない私であります。
1万歩超えの疲れは今日?それとも明日?








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張れ青年! | トップ | あっちゃ~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事