言い駄句駄句

画像と替え歌と、たまに駄句

猛暑お見舞い・・・

2017-08-09 15:35:51 | 替え歌



「猛暑お見舞い申し上げます」

ツライけど@頑張るしかないKana

猛暑お見舞い申し上げます
まぶたにも汗が、流れるみたいな
夏の日の太陽は、照り付ける
ギラギラ日差しに、今にもわたしは
倒れそう、目まいで揺れて

外でパラソルは大切
水分補給も必要で~す
今年の夏は、全身が焼ける
溶けそう、溶けそな夏です
猛暑お見舞い申し上げます~♪

額を流れる、汗ふくだけでも
お化粧が、やっぱり気になる
外でませんかと、誘われたけれど
気が向かぬ、照り返しの街

早く冷房に逃げたくて
涼しい場所など探してます
今年の夏は、心も痛い
危険な危険な夏です
猛暑お見舞い申し上げます~♪

止めど流れる額の汗
拭いても新たに滲みそうです
汗っかきの私、逆らえぬ運命
老いには、厳しい夏です
酷暑お見舞い申し上げます~♪


キャンデーズの歌は爽やかなんですが
暑中お見舞いというより猛暑お見舞いがピッタリ
台風が過ぎてホッですネ、日差しは嬉しいものですが
余りにも暑くて、くらくら目まいがしてきそうです
暑いと書くよりも、熱いと書いた方が似合うかも
真夏の日差しが頬に痛いと感じた今日でございます
それでも、秋風が吹くまで、老骨に鞭打って
頑張って過ごさねばと思います。
皆様も、お身体お自愛のほどを!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・たまや~♪ | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2017-08-16 10:21:47
2~3日、ちょっと息が出来るような
気温になっていますね。

外に出るのも勇気がいるような暑さですので
”猛暑お見舞い”の方がピッタリです。

花火綺麗に撮れましたね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む