言い駄句駄句

画像と替え歌と、たまに駄句

どうなりますやら

2017-06-14 09:36:24 | 替え歌
    「ダメじやん」

 いい加減にして欲しい@ため息ばかりKana

役人さん、あんたこの頃、戦々恐々じゃないかいな
ハラハラしたこたしたばってん
モリカケさんを、知っとらすけん、ちょっと意向を汲んじゃった
大臣、議員の、肝いりどん
あん人達のおらすけんで、あとはどうなときゃ~なろたい
霞の街などきゃあめぐろい
バッジに弱い人たちゃ 尻を隠して、頬かむり頬かむり
モリだのカケだの疑惑の固、忖度なすった?役人どん♪



ちょっと聞き飽きた感ありますが
モリとカケ、二つを蕎麦に例えるなんてネ
笑っちゃいけないけど、思わず、座布団一枚!
モリの火が沈下したと思ったら、カケ問題が勃発
大きなお金の動くカケなんて絶対にしちゃいけませんって
連日、ああでもないこうでもないと議論してますが
くすぶり続けたまんまで立ち消えってのが常
どこまで真剣か、駆け引き材料なだけ

役人が政治家の意向を汲む
今に始まったこっちゃないんだろうとは思います
一を聞いて十を知る、なんて言葉もありますし
口を開かずとも、心を読み取り目を見て判断するとか
相手の気持ちを推し量って動いてこそ、出来る人間
と言われるような、そんな社会ではありますもんネ
あったか無かったか、神のみぞ知る・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酔っちゃった? | トップ | 気分を変えて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

替え歌」カテゴリの最新記事