KANA-ART

kanaのみつけたほのぼのART
4人の子ども達と宝物の日々

ビワ

2017年06月22日 | Weblog
げんちゃん、すみちゃんの保育園時代に保育園から持ち帰ったビワのたねを庭に埋め、それが芽を出し、今年はじめて実がなりました。
あの頃、柿の種やら夏みかんの種やら、はっさくの種、スイカの種やりんごやナシの種まで、いろいろな種が庭に埋まってるはずですが、まさか実がなるほどまで大きくなるとは思ってもいませんでした。
とっても香り高くて甘くて、美味しい!です。

この記事をはてなブックマークに追加

あじさい

2017年06月21日 | Weblog
バレエの先生から頂いたあじさいが、とってもきれいです。
う〜♪ちゃんが水替えしています。

この記事をはてなブックマークに追加

落書き。

2017年06月21日 | Weblog
「この足、友だちに人気」というげんちゃん。
「ぼくも気に入ってるんだよね〜」とげんちゃん。
………。

この記事をはてなブックマークに追加

おやつ

2017年06月20日 | Weblog
う〜♪ちゃんが最近はまっている作る系お菓子。
宿題が終わってから!と言うと、頑張るう〜♪ちゃん。
これはハハにくれました。

この記事をはてなブックマークに追加

今日の弁当

2017年06月15日 | Weblog
この一年はお弁当3つで、来年は1つになる!と思っていたら、2つと言うことに…(市長さ~ん!)
結局1つも2つも3つも、弁当があることにはかわりがありません。 

鶏肉の塩レモン
ゴマ入り卵焼き
さつまいもとりんごの甘煮
キュウリの梅昆布茶和え
トマトと水菜

この記事をはてなブックマークに追加

ギリ展

2017年06月04日 | Weblog
げんちゃんと片桐仁さんの展覧会に行ってきました。げんちゃんはかなり楽しんでいました。

この記事をはてなブックマークに追加

運動会

2017年05月28日 | Weblog
う〜♪ちゃんの運動会でした。
無事終了!
2週続けての運動会お弁当づくりは、やはり疲れました。頑張ったね、子どもたち。お疲れ様、私。

この記事をはてなブックマークに追加

博多

2017年05月23日 | Weblog
振替休日のすみちゃんと博多駅ヘ。
なかなか一緒に行けないので、今日はすみちゃんの日。
屋上でサイダー飲みました。

この記事をはてなブックマークに追加

体育祭

2017年05月21日 | Weblog
中学校体育祭でした。
げんちゃんとすみちゃんの二人一緒の見どころいっぱいの充実の体育祭でした。
お昼はわんぱくサンドに挑戦しました。
切る瞬間が最高に楽しかったです。

この記事をはてなブックマークに追加

お弁当

2017年05月20日 | Weblog
体育祭前日の弁当、4人分。日差しに負けず、体育祭準備頑張れ〜♪
…明日のお弁当仕込みをせねば…。

この記事をはてなブックマークに追加