ブログってヤツをやってみよう!

ブログってなんじゃらほい?
とりあえずやりながら勉強するっ!

新車を買ったつもりになろー!<クラウンマジェスタ Cタイプi-Four Fパッケージ篇>

2006年07月06日 22時32分22秒 | くるま一般
買う気はないが、買うつもりで見積りシュミレーションをしてみました。
最初に言っておきましょう。買えません

今回はセルシオ亡き後、トヨタのフラッグシップモデル、クラウンマジェスタが2006年7月3日にマイナーチェンジを行ったということで、いったいナンボになるんじゃい?ということで、購入シュミレーションです。

先程申しましたように、「セルシオ亡き」。そうです、トヨタのラインナップから「セルシオ」は既に外されています。
「セルシオ」はトヨタブランドではなくなり、「レクサス」から「LS」として近々デビューします。
ま、日本人なら「クラウン」でしょ。「いつかはクラウン」という名コピーがありましたね。
その「クラウン」の上級グレードだった「クラウン(V8搭載車)(4世代前)」から派生したのが「クラウンマジェスタ」です。
3世代前から「マジェスタ」というモデル名がついてます。
今回は、その中から「Cタイプi-Four Fパッケージ」というグレードをセレクトしました。
値段的に最高級グレードですが、4WDの部分にコストがかかってます。
また、FR(後輪駆動)の「Cタイプ Fパッケージ」に付いている「VDIM:Vehicle Dynamics Integrated Management」の装備はありません。
というか、4WDだからいらないのか…。

まずはエンジン。
今は亡き「セルシオ」や、レクサスの「GS430」や「SC430」と同じ4.3㍑V8エンジン「3UZ-FE」を搭載し、総排気量が4.292㍑、最高出力(ネット)206kW[280PS]/5,600rpm、最大トルク(ネット)430N・m[43.8kg・m]/3,400rpmです。
ちなみに、特別仕様車(架装車)で「スーパーチャージャー」モデルもあるそうです(FRのみ)。

さらに「60th Special Edition」なるものもありましたが、ただのセットオプション装備だったので見送りました。限定車だしね。

早速、シュミレーションして見ましょう。

クラウンマジェスタ Cタイプi-Four Fパッケージ
Model Type:UZS187-CETZK(F)
Body Color:プレミアムシルバーパール<1F3>(オプションカラー)
Interior Color:ブラック&ダークブラウン
Seat Material:プレミアムレザー

車両本体価格 6,898,500円
うっひゃー、高い…

ちなみに「Fパッケージ」なので、以下の装備は標準装備になります。
マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフ
HDDナビゲーションシステム
本皮シート表皮(プレミアムレザー)
ダークブラウン本木目

では、メーカーオプションから選びましょう
レーダークルーズコントロール(ブレーキ制御付)低速追従モードなし 73,500円
クラウン"マークレビンソン"プレミアムサウンドシステム 音声ガイダンス機能付カラーバックガイドモニター 226,800円
プリクラッシュセーフティシステム レーダー方式 357,000円
ナイトビュー 315,000円
寒冷地仕様 18,900円
オプションカラー 21,000円
メーカーオプション価格 1,012,200円
ひゃ、百万以上!
最初の4つはいわゆる「最先端技術」です。
特に「ナイトビュー」とかは、一度は体験してみたいものです。

つ、次はディーラー(販売店)オプションです…。
サイドバイザー(ベーシック) 15,750円
スカッフイルミネーション 37,800円
コンソールトレイ 5,250円
ディスチャージフォグランプ 135,450円
サイドターンランプ付ドアミラー 56,700円
17インチアルミホイール(BBS)1台分 336,000円
キーインテグレーテッドウオッチ 53,550円
リモートスタート(液晶画面タイプ・多重イモビ) 89,250円
サンルーフバイザー 15,750円
自動防眩ミラー 16,800円
オートエアピュリファイヤー 61,950円
販売店オプション価格 824,250円
うっひょーでたーっ
「ディスチャージフォグランプ」はレクサスでもオプションになってますね。
ヘッドライトもフォグランプもディスチャージだったら、さぞかし明るいんでしょうね。
「キーインテグレーテッドウオッチ」は最近のトヨタの自慢装備。
まさにジェームス・ボンド的な装置で、ワクワクします。

さて、総合計です。
合計 8,734,950円
無理、無理っすありえないっす

いらないもんっ

でも…「宝くじ」当たったら買うかも…


最新の画像もっと見る