gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ピッピクラブがありました ♪

2017-06-09 16:12:24 | 地域
6/9(金)
今日は朝から快晴
今回もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました

今日は、少し早いですが、たなばた飾りを作りました。
織姫・彦星の顔を描いたり、星空を指スタンプで作ったり…

昔から四角い短冊に願い事を書いて飾ると願い事が叶うという言い伝えがあります。
「家族みんながしあわせに暮らせますように…!」
「優しい子になりますように…!」
「お友だちがたくさんできますように…!」

みんなそれぞれ願い事を書いて、素敵なたなばた飾りが出来上がりました
みんなの願いが叶いますように…

それから、乳酸菌飲料の空き容器を使って、マラカスを作りました。
中には、大豆を入れて、テープで留め、カラフルなテープやシールで飾り付け
自分だけの素敵なマラカスが出来上がりました

さっそく、出来上がったマラカスで、演奏会
いろんな曲に合わせて自由に音を出したり、
お母さんと一緒に演奏しながら歩いてみたり…
振り方次第でいろいろな音が出る事も実感してみました
お家でも楽しんでいただけると嬉しいです

次回は、6月23日(金)9:50~ 今年度の2歳児入園を希望されている方や
来年度の入園を検討されている方を対象に、入園ご案内会をさせていただきます。

その後、ピッピクラブの活動も一緒にご参加いただき、講師の先生をお招きして親子わらべ歌遊びを
楽しむ予定です
ぜひ、たくさんの皆様のご参加をお待ちしております






★年長組は、来週のアスレバルいしかわに向けて、毎日練習に励んでいます
 どうぞお楽しみに




【6/9 本日の欠席状況】
      風   邪   2名
      嘔吐・下痢  1名
      都   合   4名

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中学生が遊びに来ました ♪ | トップ | 年少組 クリーンキャンペー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。