gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

♪ 今年度はじめての参観日がありました ♪

2017-05-15 09:59:32 | 園行事
5/11(木)

今年度はじめての参観日。
朝から子どもたちはわくわく・どきどき
玄関先でお母さんが来る姿を見つけようとずっと待っている子どもたちも
たくさんいたようです

特に2歳児・年少組は、はじめての参観日となった子が多く、
不安な表情になったり、逆にいつも以上に張り切っていたりと
普段とは違った様子をみせていた子もいたようです。

少しづつ園生活にも慣れはじめ、お友だちや先生とたのしくおしゃべりしながら
元気に過ごしていますので、安心なさって下さいね

毎朝、登園を渋って泣き出したり、ぐずったりしているというご相談も聞きますが、
登園後は、案外、気持ちを切り替えて何事もなかったかのように楽しく過ごしている子が
ほとんどです。
お家の方も園でどうしているかご心配だと思いますが、不安な気持ちは子どもたちにも伝わります
しばらくの辛抱ですので、「幼稚園でいっぱい遊んできてね~」と、
笑顔で送り出していただけるとありがたいです。
ご協力よろしくお願いいたします。

子どもたちにとって「だいすきなようちえん」に早くなってくれるといいな~





※参観に先立ち、楓会総会が行われ、今年度の新役員さんの紹介や予算案の報告がありました。
 皆さんで支えていただき、ご協力いただきますようお願いいたします。



◇通信網の不具合により、更新が遅くなり申し訳ございませんでした
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ 謡曲の練習がんばっていま... | トップ | ピッピクラブが始まりました... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。