gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年長組 おにぎり作りを楽しみました ♪

2017-06-19 10:17:13 | 年長児
6/16(金)
年長組は、おにぎり作りを楽しみました
具材は、家から考えて持って来てもらったので、お友だちが何を持ってきたか
朝からおしゃべりの花が咲いていました

昆布、シャケ、おかか、梅の他、
たまご、ウインナー、唐揚げなど普段はあまり中には入れないような具材も
あって、みんなわくわく

ラップの上にごはんをのせ、真ん中に具材をのせて包みこみ、
優しくぎゅっぎゅっ
丸、三角、楕円、俵型…好きなように形作って、海苔を巻いて出来上がり

自分で作ったおにぎりは、いつもと少し違って食欲も倍増した様子でした
今度は、家でお父さんやお母さんに作ってあげよう…
そんな気持ちもこみあげて来ていたようですよ
ぜひ、作ってもらって下さいね

今回は、いつも作ってもらっているおにぎりを自分で作ってみるという機会でもありましたが、
一粒のごはんも無駄にせず、大事に気持ちを込めて握る…
食べ物をいただけるありがたみを感じる…更に美味しく感じる…
そんな気持ちを持ってくれた事と思います
たくさん食べて、もっともっと大きくなって欲しいですね



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆年中組プラネタリウム見学に... | トップ | ♪ お父さん、お母さんと遊ぼ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。