gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

♪ りすぐみ&ちゅーりっぷ組 一緒に散歩しました ♪

2017-06-15 15:34:44 | 2歳児・年中組
6/15(木)
昨日、りす組とちゅーりっぷ組は一緒にお散歩しました。
ちゅーりっぷ組さんにとっては、初めてのお散歩
お兄さん・お姉さんに手を繋いでもらって、うれしそうにでかけました。

途中、パトロールに出かけるパトカーに出会い、みんなで止まって敬礼
中に乗っていた婦警さんにマイクで「気をつけてお出かけしてね~」と
声をかけてもらいました

散歩の目的地は、西警察署駐車場のパトカーの前
かっこいいパトカーを間近で見る事ができ、刺激的だった様子が見えました
特に男の子は、車好きな子も多いので、興奮気味におしゃべりしだす子もいたようです
パトカーの前でみんなで記念撮影
みんなで交通ルールを守って、事故のないように気をつけていきましょう

やっぱりお散歩は、いろんな刺激があって最高に楽しそうです
いろいろなクラスと行くことでお互い教えてもらう事もあり、思いやりの気持ち、
助けてあげたいと思う気持ち、ひとりで頑張ろうとする気持ちも出てきているようです
どんどんお散歩も楽しみたいと思います





【6/15 本日の欠席状況】 
     腹   痛   1名
     都   合   1名
     忌   引   1名
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆年長組 アスレバルいしかわ... | トップ | ☆年中組プラネタリウム見学に... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。