gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆ 年長組 お誕生会をしました 

2017-04-24 16:19:48 | 年長児
4/24(月)

年長組は、4月生まれのお友だちをお祝いするお誕生会をしました。
4月生まれ6人のお友だちは、みんなからインタビューを受け、一人ずつハキハキと答えていました
自分の順番が回ってくるまで、ドキドキしながら待っていた子もいたようです
年長の中で一番先に6歳のお誕生日を迎えた6人の子どもたち
大きくなった喜びをかみしめていたようです

その後、4チームに分かれて、三輪車こぎ競走をしました。
チーム対抗となると競争心に火が灯り、白熱の様子でした






◆ 年少組は、本日もみんなで外遊びをしました。
  ロケットジムや鉄棒、ブランコの使い方を教えてもらって、危険のないよう約束事もしていきました。
  やっぱり外遊びは、みんな大好きです






【4/24 本日の欠席状況】
       風  邪  7名
       都  合  1名






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ 2歳児 初めてのお弁当 ... | トップ | ☆ 全園児 元気に園庭で遊び... »
最近の画像もっと見る

年長児」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。