gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◇年長組 金沢西警察署&金石消防署へ勤労感謝の訪問◇

2016-11-01 12:05:05 | 年長児
11/1(火)
年長組は、今月23日の勤労感謝の日を前に、金沢西警察署と金石消防署を訪問しました。
「みんなが安心して暮らせるように、毎日お仕事頑張ってくださってありがとうございます!」
という感謝の気持ちを込めて、お礼の言葉を伝え、みんなでダンスを披露しました
曲は「Glorious morning 」
クラス毎に色分けしたポンポンを持って、踊りました!

子どもたちの笑顔で、身体も気持ちも緊張してお仕事されている署員の方々の胸が
ぽっとあったかくなったことと思います。

今回は2か所だけの訪問でしたが、まだまだ感謝の気持ちを伝えたい方はたくさんいらっしゃいます。
子どもたちが関わることが多いお医者さん・習い事の先生・スーパーの店員さん・郵便配達の方・道路工事の方…等々
でもやっぱり一番に日頃の感謝の気持ちを伝えたいのは、家族の方々
お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん…
「いつもありがとうございます」

当たり前のようにしてもらっていることにも感謝する気持ち…
大事に伝えていきたいと思っています



最新の画像もっと見る