gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆年長組 体力測定・年中組 お誕生会 をしました ☆

2017-04-20 13:51:19 | 年中児・年長児
4/20(木)

◆年長組は、体力測定をしました。
 本日は、25m走とソフトボール投げに挑戦
 年中の時の記録を少しでも上回るようにとみんな自分との戦いでした

 お友だちからの声援もかなりのパワーになっていたようで、記録も上向きだったようですよ
 この記録は、その日の体調にもよりますので、もし記録が伸びていなくても大目に見て下さいね。
 お子様一人ひとりの成長の記録として、受けとめていただければありがたく思います。

 園生活の中でも、運動能力や俊敏性・瞬発力・持続性を伸ばす遊びをどんどん取り入れていきます

 明日は、体支持・連続とび・立ち幅跳びに挑戦していきます





◆年中組は、4月生まれのお友だちのお誕生会がありました。
 4月生まれのお友だちは、なんと11人
 たくさんのお友だちが5歳をむかえました
 みんなでケーキのろうそくを立てたり、吹き消したり…
 ステージの上に立って、インタビューに答えたり…
 ひとつ大きくなった喜びを実感できたうれしい日となりました

 その後、クラス対抗かめさんバイクこぎ競走を楽しみました
 また、来月も楽しみですね





◆今日の給食はカレーライス
 年長組はもちろんですが、年少組さんもたくさんおかわりをして食べていました
 ちゅーりっぷ・たんぽぽ組さんもおいしそうにむしゃむしゃ
 カレーライスはみんなの大人気メニューです

 


【4/20 本日の欠席状況】
       風  邪   2名
       都  合   1名
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ 今日からお弁当が始りまし... | トップ | ♪ 2歳児 初めてのお弁当 ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。