gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆ ピッピクラブがありました 

2017-05-19 14:08:18 | 地域
5/19(金)
先週に引き続き、ピッピクラブがありました。
今日は、劇団ダンボさんの人形劇を楽しみました。

紙芝居「こねこのみいちゃん」
人形劇「キツネとたぬきのくいしんぼう合戦」 をみせていただきました。

おいしいソーセージを見つけたキツネさんは、たぬきさんと取り合いしている間に
ブタさんに全部食べられてしまいます。
それなら仲良く半分こすればよかったね…とお話していると今度はおにぎりを見つけます。
おにぎりは、ケンカせず仲良く半分こ…

軽快なミュージックとテンポの良いセリフで、子どもたちも集中して楽しんでいたようです。
お話の内容も人形もすべて趣味で集まったお母さん達手作りのアットホームな感じの劇団ダンボさん。

今回は、年少組・2歳児も一緒に楽しませていただきました

その後、年少組・2歳児と向かい合って一緒に体操やリズム遊びも楽しみました
在園児と同じ年代のお友だちもいたのですが、やっぱり在園児はちょっぴりお兄さん・お姉さんに見えました

これから、在園児ともどんどん触れ合って、園生活の一端も楽しんでいただきたいと思っています


※次回は、6/9(金) 七夕飾りの製作と音楽あそびを楽しむ予定です
 また、遊びに来て下さいね


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆年長組 5/10 銭屋五兵... | トップ | ♪ 年長組 内灘町総合運動公... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。