gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年少組 ボディペイントを楽しみました ♪

2017-07-13 09:57:42 | 年少児
7/11(火)
年少組は、先日悪天候で延期となっていたボディペイントを楽しみました
外に広げた大きな紙面の上に、パンツ一枚になって自由に絵の具でペイントを楽しみました。

お友だちや先生の背中に手形を押してみたり、脚や腕に自分で模様をつけてみたり…
ピンク色と水色の絵の具が混ざって薄紫色になることを発見し、
「こんな色になった」と両手を薄紫に染めて見せてくれたり…
実体験からいろいろな発見をして嬉しそうでした

ひんやりした絵の具の感触も気持良かったようです

みんな時間を忘れて、表現遊びを楽しんでいたようです

楽しい様子を全部見て頂きたいところですが、写真でのご紹介はここまでに控えさせて
いただきます。ご了承ください


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年長組 お誕生会 & 全園... | トップ | 2歳児 お誕生会をしました »
最近の画像もっと見る

年少児」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。