gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

♪ 大野湊神社春季例祭 神事能に参加しました ♪

2017-05-15 13:51:14 | 年長児
5/15(月)
今日は、大野湊神社春季例祭 神事能に年長組が参加
連吟「羅生門」を披露させていただきました。

去年から練習を重ねてきて、本日大舞台に初めて立った子どもたち。
たくさんのお客さんの前でどきどきしていたことと思います。
本当の舞台に立つリハーサルもなしで、直、本番となるので、
先生たちもかなり緊張していました

その心配をよそに、子どもたちは堂々と大きな声で謡い上げてくれました
一人ではなく、みんなで力を合わせて頑張ったということも大きな成果ですね
一人はみんなのために、みんなは一人のために最善の力を出し合える、そんな優しさに包まれた
お友だちであってほしいと願っています

今日の素敵な舞台を、年中組さんも観に出かけました。
来年の自分の姿を想像しながら、応援パワーを送ってくれました
年長さんにとっても頼もしい力になりました
ありがとう

例祭は、本日・明日と賑やかに催されます。
幼稚園界隈も交通量が増えたり、お迎え時の駐車場も混雑が予想されますので、
事故や怪我、迷子にならないよう十分お気をつけて楽しんで下さいね



【5/15 本日の欠席状況】
      風   邪     5名
      腹   痛     1名
      嘔吐・下痢     3名
      胃 腸 炎     2名
      溶連菌感染症  1名

最新の画像もっと見る