gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆年長組 アスレバルいしかわ2017に参加しました☆

2017-06-15 12:01:49 | 年長児

西部緑地公園の陸上競技場に金沢周辺の38の幼稚園の年長組1653人が集まり、
アスレバルいしかわ2017が行われました。
快晴に恵まれ、年長児も応援の保護者の皆様もはりきって参加できました。

いろいろな幼稚園のお友だちと一緒にダンスをしたり、パラバルーンをしたり
競技を楽しんだり…

広いグランドで走り回るのはとっても気持良く、気分も最高でした。

パラバルーンの入場時は、いしかわさんにハイタッチで応援してもらって、子どもたちも
とても嬉しそう
パラバルーンは、みんなで力を合わせて作り上げるものなので、協力して大きな風船や
メリーゴーランド、きのこ、ちょうちょなど出来上がるたびに歓声が上がっていました
たくさんのパラバルーンの演技を観客席からみられてどんな感想を持たれたでしょうか?
きっと鳥肌が立つくらい(勝手な思い込み?)素晴らしかったことと思います。

手を繋いでダンスをした後は、花の種をつけた風船を飛ばしました。
たくさんの風船が広い広い空を飛んで行く姿…
だんだん小さくなっていく姿を目で追いながら見えなくなるまでみんなで手を振る子どもたちの姿…
夢のある光景で、ほのぼのとした空気に包まれる時間でした。

子どもたちも保護者の方々も思い出に残るひと時になった事と思います。
暑い中、たくさん声援を送っていただき、ありがとうございました 





【6/14 本日の欠席状況】
       風  邪   1名
       都  合   4名

最新の画像もっと見る