gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

♪ 2歳児 初めてのお弁当  年少組 初めての園庭あそび

2017-04-21 13:19:11 | 2歳児・年少・年中・年長組
4/21(金)
年少から入園したお友だちは、入園して約2週間。
園生活にも少しずつ慣れ始め、お友だちと一緒にブロックやおままごとで
楽しそうに遊ぶ姿が微笑ましく感じられます

今日は、みんなで園庭に出て、ジャングルジムや滑り台、シーソーの遊び方を
先生に教えてもらいました。
楽しく遊ぶために順番に使うことなど約束もして遊び始めました

ジャングルジムのてっぺんまでスルスルと登って見せてくれたり、
お友だちと一緒にシーソーを楽しんだり…

園庭に泳ぐこいのぼりの真下に行って、こいのぼりのしっぽを捕まえてみようと
両手を伸ばす姿は、とても愛くるしい姿でした

かわいい姿と楽しそうな歓声があちこちで広がっていた時間
お天気のいい日は、広い園庭で、お友だちと一緒にたくさんあそびたいと思います
春の心地よい風の中で、虫、草花、木々…いろんな自然を感じながら興未関心を持ってほしいなと思います





2歳児クラスは、今日が初めてのお弁当でした
 かわいいおにぎり、大好きなキャラクターのふりかけ、お花の形のハム、かわいいスティックにささったお豆…
 色とりどりのお弁当がとってもうれしいようで、みんな笑顔で食べ始めました
 大好きなお母さんが作ってくれた愛情たっぷりのお弁当
 これからもよろしくお願いいたします





【4/21 本日の欠席状況】
      風  邪   4人
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆年長組 体力測定・年中組 ... | トップ | ◆ 年長組 お誕生会をしまし... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。